パスワードを忘れた? アカウント作成
15240095 journal
変なモノ

nemui4の日記: 海外のネットサービス利用 2

日記 by nemui4

海外のネットサービスを利用するのに、ユーザが納得してジブンで入力した情報がその国にあるサーバーストレージに記録されるのって当たり前じゃないのかな。

google,MS,amazon他海外通販とか色々利用しているけど、それぞれ元締めの国にこちらのデータは保管されてるんだろうな、(表向きは)転用されないんだろうな、と思ってた。

国内だけど、Tカードなんて退会して残っている個人情報の削除を要求しても却下されるくらいだから、一度情報を入れたら永遠に残るのはしょうがない。

今仕事しに行っている会社でも、海外委託や取引先から日本国内のサーバーを利用される場合があるけど。
場合によっては安全保障関係で輸出入なんちゃらの役務申請をしてたはず。(法律よく知らない・・・)

国内公共サービスとかで、海外のサービスを利用する場合。
個別に守秘義務なり情報の転用を厳格に禁じる契約をしているでしょうし。

たとえ国内にデータを移動したとしても、内部的にはネット越しに閲覧可能でしょうし。
それはしていないと表向きに言われても、へーそうですか、となっちゃう。(いけず)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...