パスワードを忘れた? アカウント作成
15247189 journal
変なモノ

nemui4の日記: 壁コン 5

日記 by nemui4

テーブルタップにUSB口が複数個ついてるのをよく見かけるようになった昨今。
カフェならテーブルに、ホテルとかだとベッドサイドに準備されてますね。
もうそろそろ部屋の壁のコンセントにUSBの口ができてもいいと思うけど、どこぞで実装されてるのかな。

今月転勤で部屋の内見してたときにそう思ってたけど、そういう部屋には出くわさなかった。
#旧い賃貸見てたし

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年04月01日 12時18分 (#4004860)

    勿論あるにはあります [panasonic.biz]が、

    住居だと「故障やらでメンテ増の原因になるかも」とか、「主力規格変わるかも」とか考えちゃうかな。

    • うちは20年くらい前にCat.5eの配線・コネクタを壁に埋め込んだけど、今も現役で使えてる。
      無茶苦茶タイミングよかったんだなぁ。
      もう少し前ならCat.5か3、下手すりゃイエローケーブルで世紀を跨がずゴミだったな。

      #その数年前の新築時に配線したCat.2は数年前に埋め殺しになりました。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      >「主力規格変わるかも」とか考えちゃうかな。
      禿げしく同意。

      USB2だけど1Aで良かった物が2A必用になったり、それが一部屋に2ポート
      以上必用になったり、USB3が普及するかもしれないし。どの規格のどのくらい
      電力のが何ポート必用なのかは人によるとしか言いようが無いので、ま
      だしばらくは埋め込み型は時期尚早なんじゃないかな。

      壁掛け/埋め込み型のテレビなんてまったく普及しなかったし、システム
      キッチンのコンロやオーブン、食器洗い器なんかでも、似たような悩みは
      あるようだ。「オーブンレンジくらいは埋め込みたいけど、故障して入れ
      替えるときにそのシリーズで使えるのが無かったらどうすればいい」とか。

typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...