パスワードを忘れた? アカウント作成
15263190 journal
変なモノ

nemui4の日記: 耐荷重 2

日記 by nemui4

某100円ショップにて。

キャンプ用折りたたみ椅子(550円)の耐荷重は70kgでした。
まぁそんなもんだよね。

風呂場で使えそうな感じのプラ製の椅子(330円)の耐荷重は30kg。
子供用かな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年04月19日 16時00分 (#4016020)

    耐荷重は体重の倍は無いと座った時とか抉った時とかに簡単に壊れちゃうよね。
    もしかしたら椅子なんでは無くて実は薪台とかだったりして。

    ワークマンのキャンプ用椅子がちょっと欲しいのだが未だにお目にかかったことが無い。
    お店で聞いても取り置きも予約も出来ないという。
    実在する商品なのだろうか?

    • by Anonymous Coward

      静荷重と動荷重、衝撃荷重ってやつだね
      座る時は速度が付いてるから荷重のピークは体重に加速度を掛けた量になる
      だから70kgの人がピーク70kgまでの座面に普通に腰を「落とし」て座ったら壊れるっていう

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...