パスワードを忘れた? アカウント作成
15281268 journal
変なモノ

nemui4の日記: 到着は二週間後 8

日記 by nemui4

Amazonでコーヒーフィルターを発注。
似たようなのがたくさんあったので最安値をポチッと。

出荷しました案内が来て、到着は二週間後。
え?

運送社を見ると中国っぽい名前の知らない会社。
まぁ、ただのフィルターだし、大丈夫。

のはず。

安物買いのなんとやら

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by patagon (1453) on 2021年05月12日 20時37分 (#4029500) 日記

    フィルターという安いものだから、しっかりしたものを買うという考えもあります。

    変な薬品処理された紙・フィルターだったら怖い怖い。
    かえって高くつきますよ。

  • by Anonymous Coward on 2021年05月12日 11時45分 (#4029067)

    Amazonで汎用型の安物リモコンを注文した。
    待てど暮らせど音沙汰なく、

    ……一ヶ月後,ひっそりとキャンセルされた。あれも中国っぽかったかな。
    まあ最初からヤバい臭いがプンプンしてたし、なくて困るものでもなかったけど。
    おかえしにレビューにその経緯を書いて、星一つをつけてあげた。

    あの業者は一体なんのために出店してたんだろう。

  • by Anonymous Coward on 2021年05月12日 13時52分 (#4029157)

    何も加工せずロール紙状態のフィルターというオチとか。
    amazonで買うときは販売元を確認しないとダメよ。今時海外から発送は遅れるのが常態化してるもの。

    • by nemui4 (20313) on 2021年05月12日 14時27分 (#4029189) 日記

      やっすものゆえ、そういうオチが大いに期待できます(え

      >amazonで買うときは販売元を確認しないとダメよ。今時海外から発送は遅れるのが常態化してるもの。

      名の知れたメーカー品やそこそこのものを買うときはチェックしている(つもりな)のですが。
      消耗品的なものはテキトーにやってました。

      そして、この体たらく・・・

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        そこそこ名の知れたメーカーの小物頼んだのだが、そういや未だ来ない。
        頼んだのは年末だったのになあ。
        って事で半年遅れ以上になりそうな商品も有るんで、値段だけで考えない方が。

        国内業者が在庫ないって事だったので、どのみちどうにもならないが。

        そこはコーヒーフィルター程度ならどうしてもってなればその辺りで購入して済ませられるのか。

typodupeerror

未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー

読み込み中...