パスワードを忘れた? アカウント作成
15299823 journal
変なモノ

nemui4の日記: ProjectWEB

日記 by nemui4

去年F関係会社に出向になっていたけど、このサイトの存在は知らなかった。
この間【緊急】のタイトルでここのパスワードを即変えろとメールが来たけど、そんなとこ知らないしIDパスワードも不明。

あちこち問い合わせて出向先の総務に調べてもらったら、ユーザとパスワードを平文で送付していただいた。
えーと
IDはたぶん出向先での従業員番号っぽい管理番号の数列、パスワードはそれに記号を一個足しただけ。

これだと、総当り以前に楽勝ですね。
数列の桁数わかれば即入れそう。
外部に開いてるインターネットサイトでこれは潔い。

Nifty serve の頃もこんな感じでやられてた気がするけど、そこで時間止まってるのかも。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...