パスワードを忘れた? アカウント作成
15431854 journal
SNS

nemui4の日記: おじさん構文 9

日記 by nemui4

というものだそうです。

元アイドルラーメン屋店主が(ウザい)ラーメン評論家を出禁にして、なんやかんややってる様子。

梅澤愛優香さんに対する、はんつ遠藤の意見
ブログbyフードジャーナリスト はんつ遠藤
http://hants.livedoor.biz/archives/52184019.html

お世話になっております。フードジャーナリストの、はんつ遠藤です。
梅澤愛優香さんがラーメン評論家を出禁にしたという件でテレビ朝日「グッドモーニング」などで放送されてましたが、それ、僕です!

推敲していないSNS投稿文みたいなBlog記事は読むの疲れ・・・てほぼ読んでない。

▼おじさん文章とは(ニコニコ大百科でチェック)
https://dic.nicovideo.jp/id/5564620
・まず挨拶
・絵文字、顔文字
・びっくりマーク、はてなマーク
・カタカナで愛想良く
・セクハラ
・句読点の場所
・セルフツッコミ

セルフツッコミやりがち>じぶん

どうもガラケー時代に確立されていたらしい。
『おじさん構文』の使い手に直撃インタビューしてみた
https://yashiroazuki.blog.jp/archives/30604780.html

ガラケー時代のモテテクニックを令和になった今でも使い続けてる、が結論だと思います。

ガラケー使ってなかったのでしらんけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • これ業界知ってる人が読めば特定できそう

    https://twitter.com/MAYUKA_YAGUMO/status/1442608264710004736 [twitter.com]

    私がラーメン評論家を嫌う理由の全て

    ・Hより受けたセクハラと中傷
    ・Sより受けた皮肉と屈辱
    ・Aによるラーメン店との癒着

    下記2名は権威あるラーメン雑誌の審査員

    一部を除くラーメン評論家より受けた衝撃的な出来事を3つ選び取材して頂きました

    【独自インタビュー】梅澤愛優香さん激白「ラーメン評論家たち」のメチャクチャな言動
    https://news.careerconnection.jp/news/social/125328/ [careerconnection.jp]

    評論家や有名レビュアーとお店や業界の癒着はたまに聞きますね。
    接待や貢物でレビューの☆を買うとかよくある話。
    その辺あれこれでTログはほぼ信用しなくなった。

    #後で読むメモ的に記録

    • by Anonymous Coward

      加害者(と言っていいのかどうか分からないけど)が『一部のラーメン評論家』ではなくて『一部を除くラーメン評論家』なあたり闇深い

  • パワハラ(恫喝)はおじさん構文でなく本人固有の問題だったか
  • by nemui4 (20313) on 2021年09月28日 14時55分 (#4120762) 日記

    おじさんしかいないのかと思ったらそうでもないみたい

    ラーメン評論家のランキングを知りたいと思ったのですが? [foodnews.jp]
    皆さんその界隈では有名人らしい。

    最近食べたラーメンは・・・ 二週間くらい前にチキンラーメン食べたくらい。
    その前に食べたらぁ麺飯田商店というのはかなり美味しかった。
    新横浜駅構内売店で購入、一食0.5kくらいの高級袋麺。

    最後に外食でラーメン食べたのはいつだったか思い出せない。
    外食麺類頻度的には、うどん or そば >>> パスタ or ラーメン。

  • by Anonymous Coward on 2021年09月28日 16時13分 (#4120839)

    なんじゃこのネバーエンディングポエムは。想像以上にヒドいな。
    こんなものを書くような怪人が目の前に現れたらたまらんな。

    • by Anonymous Coward on 2021年09月28日 18時32分 (#4120947)

      ポエムも気持ち悪いが、ポエムだけで済まないところがねえ

      ・俺は女子供に手を上げない
      ・もしかしたら俺が悪かったかもだが、泥酔してたから悪くない
      ・もしかしたら俺が悪かったかもだが、俺にとっての事実は違うから悪くない
      ・梅沢さんを攻撃するのは違う、女子供に手を上げるべきではないから

      要はコトを「真偽不明」で曖昧にできると見ての、単なる逃げ・言い訳

      でも一番気持ち悪いのが、女子供に手を上げないってところ
      事件の理由としては完全に明後日の方向いているし、主観的人生訓をさも立派な事として公言するなんて、
      明らかに「女子供は俺と同じステージには居ない」って思ってる屑

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      何が酷いって

      「ラーメン評論家が怒られてるけど、今、はんつ遠藤がきちんと何か言わないと、他のラーメン評論家に迷惑がかかるだろ!!」

      で、出てきたのがこの文章っていうのがまた…
      まともなフードジャーナリストには申し訳ないけど色メガネで見ちゃうよ。

typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...