パスワードを忘れた? アカウント作成
15481428 journal
アニメ・マンガ

nemui4の日記: Kindleで取り扱いがなくなってた 6

日記 by nemui4

来週販売予定のコミックをKindleで予約しようとしたら、まだ予約できない。
紙の書籍は予約できるので、配信開始が遅れるのでしょうね割とよくある話。

別の本の続きが出てないかなと検索すると、そのシリーズ自体が表示されない。
紙の書籍の方は表示されるので、Kindleでの取り扱いが無くなったらしい。
Kindle Fireから情報をストアで表示させようとしても該当するページが無いとの表示。

既に購入済みのはまだDLできるので大丈夫だけど、続きを読むなら紙の本を買うか別の配信サービスを探すか。
と思って、他に利用していた EbookJapanでもやっぱり出てこない。

内容はフェティッシュでちょいエロいけど規制されるようなものでもなさそうだし。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2021年11月12日 17時00分 (#4150902) 日記
    倒産した(他社に買収された)かつての大企業経営者が
    「企業経営とはかくあるべし」とお書きになった我誉め本も、
    紙で発行しないならなかったことにできる時代ですね。
    • by Anonymous Coward

      無かったことににする必要あんの?その当時と今で考えが違うからといって何の問題もない。

  • by Anonymous Coward on 2021年11月12日 14時09分 (#4150769)

    > フェティッシュでちょいエロい
    18禁フラグなしでは配信できないと判断された場合、kindleから消えることはよくありますよ
    # タイトル聞かないとなんともいえないけど

    • by nemui4 (20313) on 2021年11月12日 15時34分 (#4150815) 日記

      >18禁フラグなしでは配信できないと判断された場合、kindleから消えることはよくありますよ

      異世界ファンタジーっぽい世界観ですが、たぶんコボルトが人間の子供っぽい姿形なのでアウトですね。
      エロ行為は無いけど。

      ># タイトル聞かないとなんともいえないけど

      エルフさんは痩せられない。/シネクドキ

      ポテトラブなお話。

      親コメント
      • ※ 別AC

        エルフさん〜の方は8巻から版元変わるようで、その関係みたいですね。からっていうか移籍先では新タイトルで再開のようす

        最近は最終巻は電子だけですをよくみかけるんで、電子だけの方が低コストなんだろうと思ってたんだけどそうでもないのか。あるいは、電子版は旧作改訂版仕様で新装版として(1〜7も合わせて)出しなおしなのかも

        > 割とよくある話。

        まれに事前に予約はできないのに黙って発売日になると登場しているのもありますな(しかしKindle/Amazonのお知らせメールは既に買っているのを知らせてくるくせに新刊をタイミングよくお知らせしてくれたことはないのでよく忘れる)

        ※ 知らないお話だったがちょっと特殊な例みたいで調べだしたら止まらなくなったのでAC

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...