パスワードを忘れた? アカウント作成
15527161 journal
変なモノ

nemui4の日記: 電動スコップの力 17

日記 by nemui4

こんなアイテムがあるとはしらんかった
https://twitter.com/masasound08/status/1475235184681558016

リーダー(masa🎸)アンリミテッドカラー@masasound08
去年の大雪の教訓から☃️
夏の間に、ハードオフで2750円で買いました😂
電動スコップの力見てください💪
午前7:40 · 2021年12月27日·Twitter for iPhone

もうほとんど売って無くて手に入りづらいそうですが。

数年前、都内で大雪降ってアパートの階段から通路まで雪で埋もれて雪かきに往生したので。
でかいシャベルを買ったけど翌年以降あんまり降らなくて、引っ越しの時に処分してた。
#スコップとシャベルの違いは・・・地域だっけ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年12月28日 9時58分 (#4177355)

    スコップが先が四角いやつ。掬う用途向き。
    ショベルが先が尖ってるやつ。掘る用途向き。

  • by Anonymous Coward on 2021年12月28日 10時00分 (#4177356)

    電動ハンマ(削岩機)に剣スコップオプションを付けた物なら使った事がある。

  • by Anonymous Coward on 2021年12月28日 13時32分 (#4177486)

    地面に落ちてるXXXを巻き込んだ場合、あの勢いで噴射されたら地獄になりそう…

    • by Anonymous Coward

      >ガッツリ降るとこでは役に立たないし、少しのとこだとそこまでの機能は必要ないってパターン。
      >あと、この手の機械は致命的に砂利に弱いから気をつけよう。本体が簡単に壊れるし飛び石でヤバい。
      https://togetter.com/li/1822273#c10023172 [togetter.com]
      けっこう手厳しい。

      条件が合えば面白いオモチャなんだけど、豪雪地帯じゃあやっぱり使えなさそう。
      だから普及しないし、このお値段。

      • by nemui4 (20313) on 2021年12月28日 16時53分 (#4177600) 日記

        >ガッツリ降るとこでは役に立たないし、少しのとこだとそこまでの機能は必要ないってパターン。

        ガッツリ降るところだと、もうちょっとでっかい除雪マシーンがあった気がする。
        スラドの誰かの日記でそういうの買って使ってるのを読んだけど・・・忘れた。

        >あと、この手の機械は致命的に砂利に弱いから気をつけよう。本体が簡単に壊れるし飛び石でヤバい。

        確かに、XXXX巻き込んだり砂利吸い込んだらヤバイっすね。

        >だから普及しないし、このお値段。

        稀に使えるシチュエーションに出会えたらラッキー
        多くはそうではないので、販売も振るわず中古品が流通している状況なんすかね。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          >もうちょっとでっかい除雪マシーンがあった気がする。
          amazonで除雪機でぐぐるとありますね。
          https://www.amazon.co.jp/dp/B018K3ZZF8/ [amazon.co.jp]
          https://www.amazon.co.jp/dp/B01M1NWPK6/ [amazon.co.jp]

          ざっと3万円~30万円くらい。
          出力とかブレードの切れ味とかで違うんですかね。

          • by Anonymous Coward

            3万~5万円くらいの奴は人が押さなきゃならんので、大面積を除雪しようとすると大変。そして腰に来る。

            • by Anonymous Coward

              おおお。たしかによく見るとキャタピラ駆動。
              そうか、自走するんだ。

              そして自走しない奴は、動かしてるだけで腰にくるのか。
              やはり雪かきって重労働なんだなあ。

              • by nemui4 (20313) on 2021年12月29日 8時55分 (#4177901) 日記

                >やはり雪かきって重労働なんだなあ。

                なれてないと雪の上歩くだけで汗だくになりますし。
                そこで物運んだり色々やるのはかなり疲れそう。
                お疲れさまです>雪国の方々

                親コメント
typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...