パスワードを忘れた? アカウント作成
15551660 journal
変なモノ

nemui4の日記: フィクションと現実は異なる

日記 by nemui4

ドラマに対して(現実が?)改ざんされているとのこと。
公文書改ざんネタに改ざんを被せるネタ記事なのかもしれない(中身まで読んでない)。

森友遺族が悲嘆するドラマ「新聞記者」の悪質改ざん告発レポート 小泉今日子は出演辞退【週刊文春 目次】
https://bunshun.jp/articles/-/51664

米倉涼子主演でネットフリックスが配信したドラマ。公文書改ざんを命じられた官僚が自殺した事件を描く。森友事件の遺族・赤木雅子さんにドラマ化を持ちかけたのは東京新聞の望月衣塑子記者。写真も借りていった。しかし、制作陣は「全部フィクション」と言い始め、望月氏も連絡を絶ち——。

ドラマ見てないけど、たぶん冒頭かエンディングに「このドラマはフィクションです、うんぬんかんぬん」の定型文出してなかったのかな。
出していてもそんなの関係ないということなのか。

アニメに現実とは違う突っ込んでる人へのツッコミも盛り上がってたり。
そのアニメじゃないけど宇宙空間でミサイル爆煙モクモクとか雷ドンガラガッシャンはファンタジックで素敵だと思う。

ドキュメンタリー番組で嘘ついて誤魔化してたのがバレたけど特にナニもしないで収束しそうなのもちょっと前に流行ってましたっけ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家

読み込み中...