パスワードを忘れた? アカウント作成
15617046 journal
変なモノ

nemui4の日記: ペヤング健康被害 11

日記 by nemui4

ステマならかなり優秀(違
https://twitter.com/tsuyomiyakawa/status/1507925958187110401
激辛系カップ麺全く未体験でコレに手を出したのならお気の毒様ですね。

蒙古タンメン中本食べるときは生玉子か温玉やチーズを足してようやく食べられるので、これは先ず無理。
普通?に売られている激辛ペヤングにも手を出せない。

特定の味や香りが好きで大量に食べられる or きつい味や香りを求める人は、その味や香りに対する感度が低いかレンジが極端に広いのでしょうね。
人体の不思議

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年04月04日 9時05分 (#4226553)

    ペヤング 獄激辛にんにく やきそば
    http://www.peyoung.co.jp/products/2025/ [peyoung.co.jp]

    以前の激辛シリーズが大丈夫だったので、これを買って食べましたが
    辛さよりも痛さが来る感じで美味しく食べられませんでした

    炎上目的とかリテラシー不足というようなタイプの人でもなさそうなので
    "個人の感想です"なんでしょうか

    お水を飲んでもダメですよね、牛乳じゃないと

    • >"個人の感想です"なんでしょうか

      そんな感じですね、御気の毒様としか言えない。
      辛さ表記の単位か標準みたいなのがあれば良いのですが。

      >お水を飲んでもダメですよね、牛乳じゃないと

      水は一瞬だけでほぼ無力ですね。
      タンパク質、牛乳、豆乳、玉子、チーズとかじゃないと楽になれる気がしない。
      科学的な話はしらんけど。

      真夏に近所のカレー屋で大辛と生玉子トッピング頼んで汗まみれで食べてます。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      辛さを料理の売りにするのは料理人の敗北

      #個人の感想です

      • >辛さを料理の売りにするのは料理人の敗北

        確かに、ひたすら辛い素をこれでもかと入れる系は料理の技術関係ないですね。
        ボクのワタシの考えた一番辛いモノっぽい。

        前世紀末に辛さn倍を売りにするカレー屋さんが乱立した頃があったけど、さっくり無くなってますね。
        今はインスタ映えしそうなスパイスカレーが流行ってる。

        そしてココイチは健在。

        親コメント
    • by Anonymous Coward

      牛乳よりヨーグルトが良いらしい

      • by Anonymous Coward

        バングラディシュカレー屋のヨーグルトのようなものとラッシーは、辛さMaxカレーにも頗る効いた
        激辛カップ焼そばには、ブルガリアヨーグルト(商品名)は牛乳と同じくらいの効果しか出なかった
        双方同じくらいの痛みと発汗だったと思うのだが、焼そばの辛さ持続性能がカレーより高いのかもしれない

typodupeerror

長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds

読み込み中...