パスワードを忘れた? アカウント作成
15659277 journal
変なモノ

nemui4の日記: 博士の異常な起訴と立候補と 4

日記 by nemui4

なんかアレな状況みたいなんで、整理しつつメモ。

某Youtuberが大阪の松井市長のバックボーン的な暴露話をしていて。2022/02頃
#この中身はよく知らない

それを見た水道橋博士が「日本維新の会はこの人訴えたほうが良いよ」とtweet。
何故か松井市長が水道橋博士を名誉毀損で訴えると橋下弁護士に相談するとtweet。
水道橋博士をretweetした人も同罪で訴えると息巻く。
#誰かに何か吹き込まれたんじゃないかと邪推、脅して抑えたら良いよとか
#本気で反応しているということは暴露話は本当だという告白なのでしょうね

カチンと来た水道橋博士はそこから反維新となって
戦争反対維新反対のスローガンを毎日tweet

実際に訴状が水道橋博士に届く。 2022/04/25
れいわ新選組山本太郎さんの声掛けで反スラップ起訴法案を成立させるために参院選に出るらしい。
#維新もれいわもアンチが多いので香ばしいtweetが増える

公約は「反スラップ訴訟法案」or「消費税ゼロ」の達成。
ライブでは「出馬は2万%ない」とのこと、橋下氏のあれですね。
たけしは「好きにしろ」とのこと、面白ければいいんでしょうね。

タレント芸人議員といえばアレコレ思い浮かぶけど、今回は割と知的っぽく見える。
進学校でアレコレ悩んで留年して明治大学中退して芸人になってたんだっけ。
ネタとかもわりと理屈っぽいこだわりが多いイメージ、だけど間違いを指摘されて認めるとすぐ謝罪しちゃう人。

大本の松井市長の暴露話について御本人からも維新関係者からも理のある説明も反論も全く出ていない様子。
同じ土俵に乗るな、と誰かに諭されているのかもしれない(邪)
#そこにはあまり興味が無かったので調べてもいないけど

政治「も」疎いのにこういうのが気になるのって、歳をとった証拠みたいなもんすかね。
単に元たけし軍団ファンだったからかな。
たけし軍団ヒットアンドビート大好きだった、あの事件が無ければ……
#プレビュー見ると長い、読み返す気もしない、ダラダラ書きすぎ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...