パスワードを忘れた? アカウント作成
15670486 journal
変なモノ

nemui4の日記: 郵送のがん検査 2

日記 by nemui4

郵送で検体(尿?)送付してがん検査を行うサービスのホームページを見ていたら。
・申込みと予約無料
・検体集荷キット送付有料(2kちょい)
・健康保険適用外
というのはよくわかったけど、肝心の検査料がわからない。
FAQで料金検索してもたどり着けない。

お問い合わせに連絡してみたら、検体集荷キット購入時に別途検査料金10~20kを納めるとのこと。
検体集荷キットが送付されると、検査料金と納付先のお知らせが同封されているのかもしれない(想像)。

先に2k程度で支払ってしまっているし、検査しないと意味ないし、検査したいし、で払う流れなのかな。

最初に 10~20k掛かりますと書いておくと、そこで引き返す人が何割かいるからなんでしょうけど、コスイな。
会社経由の健康診断でもがん検査オプションつけると一箇所に付き数千円だったはずだし、これくらいでも適正だとは思うけど。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年05月25日 11時00分 (#4255667)

    尿検査と血液検査ではやってることが違うので、内容はよく考えてから受けた方がいいですよ。
    また、死亡率の減少にエビデンスのある検査(胃カメラ、喀痰、大腸、前立腺)は、別に必ず受けてくださいね。

  • by Anonymous Coward on 2022年05月25日 12時04分 (#4255711)
    ホームページスクロールして半ばぐらいに出てる
    12500円也
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...