パスワードを忘れた? アカウント作成
15719597 journal
変なモノ

nemui4の日記: It's automatic. 3

日記 by nemui4

未だにtest.slad.jpじゃないと見えない
北海道新聞が黒電話マークの使用を廃止
https://test.srad.jp/story/22/07/02/0522204/
で思い出した

宇多田ヒカルさんの Automatic の出だし
>7回目のbellで受話器を取った君〜声ですぐわかる。

これもナンバーディスプレイも無い電話を使ったことがないと実感わかないだろうなぁ。
20年以上前の歌詞や小説だとけっこうありそう。

貞子も元々はVHSテープ経由で呪いが伝搬する話で、テープダビングという行為が必要だったけど。
動画配信がマストの今だとこの手法も理解しづらいかもしれない。
ビデオといえばクローネンバーグ監督のビデオドロームとか。
アマプラかどっかで配信してないかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...