パスワードを忘れた? アカウント作成
15752918 journal
変なモノ

nemui4の日記: テロといえば 2

日記 by nemui4

商店街歩いてたら、子供を肩車して歩いているおっちゃんが前にいた。
肩車をされている子供さんが激しいくしゃみをして咳き込んで・・・
マスクはしていなくて、手で口元を押さえるようなこともしなくて、スプリンクラー状態。
おっちゃんは「手でおさえろ」と怒鳴ってるけど子供には届いていないようで、更にくしゃみ連発スプリンクラー。
こりゃヤバイかもと思い、近くにあったドラッグストアに入って無意味かもしれないけど手指消毒。

無料PCR検査場で、マスクしないお子さんたちが走り回ってあちこちベタベタ触って、テーブルの上にあご乗せてこすりつけてたり。
「子供が熱を出したので検査に来ました」という人が追い返されたり。
ここもヤバイかなと思いつつ、消毒アルコールでテーブル拭き倒してから唾液採取奉納して退散。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 職場でマスク無しで咳払いや咳き込むよ
    手で隠したりしないままでね

    そいつは非常事態宣言が出ていようが、自分の向かいの席のが罹患して隔離になっても行動を改めることは無いまま
  • by Anonymous Coward on 2022年08月08日 11時01分 (#4303463)

    予約なしのPCR検査なんて、かえって感染拡大の原因になると、
    コロナ禍の初期から指摘されていたのに。

    なのに反ワク連中どもは、
    「検査しろしろ。検査は多ければ多いほどいいに決まってる」
    と聞く耳を持たなかった。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...