パスワードを忘れた? アカウント作成
15790915 journal
変なモノ

nemui4の日記: YouTube最大5枠のスキップできない広告を試験的に導入 3

日記 by nemui4

前回:Youtubeの広告

YouTubeが「スキップ不可の5連続広告」まもなく開始、先行実装されたユーザーから阿鼻叫喚の声
https://news.livedoor.com/article/detail/22852403/

Twitter公式アカウントのTeamYouTubeは、これは「バンパー広告」と呼ばれるものだと説明。各広告は6秒だけなので、ユーザーが見るのは通常と同じ30秒の範囲を超えないとのこと。

広告を見たくないならお金払ってね。
ということになるのかな。

映画館で、料金払っても20分程度広告(関係ない映画の予告編)見せつけられるのが苦痛になってきた昨今。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年09月15日 14時53分 (#4326756)

    冒頭に5連続で読み込み中断はいったけどスキップできてたな
    SponserBlock for YouTubeとYouAd Skipperのどっちの効果化は不明

  • by Anonymous Coward on 2022年09月15日 22時56分 (#4327104)

    しょーもない広告を垂れ流すよりも数打ったほうがいいよね、そりゃ。
    問題は日本みたく芸能人の顔で覚えてもらうような広告だとインパクトが残らないし、この人誰でそのまま終わってしまう。
    コストばかり嵩んで広告主から大ブーイングが起きましたので...となりそう。

    • by Anonymous Coward

      スポンサー大手ほど高いタレントを使いたがる、その方が広告費をふっかけやすいので広告代理店もそういう案を出しまくってそう。
      高額な有名タレントを多数起用して秒以下で切り替え表示するCMとか金使うだけで頭使わないなと関心してしまう。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...