パスワードを忘れた? アカウント作成
15791926 journal
変なモノ

nemui4の日記: 弔問の列すでに7km超え 6

日記 by nemui4

さっき聞いたニュースでは7.3kmを超えたとのこと
荒野を駆ける〜死神の列〜を連想したけど無関係

エリザベス女王 弔問の列は7キロに 寺院周辺は警備も強化
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220916/k10013820081000.html

19日にエリザベス女王の国葬が行われるウェストミンスター寺院の前では4日前の15日朝から、歩道に陣取り、夜通しで待つという人の姿も見られました。

国葬反対派もいるけど排除はしないとのこと。

一方、エリザベス女王の国葬に向けて王政に反対する抗議活動も予想されるなか、警察は強制的な排除を行わない方針を明らかにしました。

いっぽう日本では……
党丸ごとで政教癒着を推進しカルト票で議席を固めて、三権分立を破壊し司法を抑え込んで強固な政権維持体制を作り上げていたのがバレているけど、グズグズのまま国葬は執り行われる様子。
https://bunshun.jp/articles/-/57255

「最初は五輪招致に関わるつもりはなかった。安倍さんから直接電話を貰って、『中心になってやって欲しい』とお願いされたが、『過去に五輪の招致に関わってきた人は、みんな逮捕されている。私は捕まりたくない』と言って断った。だけど、安倍さんは『大丈夫です。絶対に高橋さんは捕まらないようにします。高橋さんを必ず守ります』と約束してくれた。その確約があったから招致に関わるようになったんだ」

今までネタを抱えていたけど、出せなかったのが噴出してるのかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2022年09月16日 9時07分 (#4327251)

    自民党に対する弔いの儀式になりそうな予感

  • nemui4氏はこの犯罪を教唆するのでしょうか?

  • by Anonymous Coward on 2022年09月16日 18時46分 (#4327770)

    文春って一時期文春砲だとか持て囃されたけど、最近はゲンダイみたいなデマ誌くらいの評価になってるよね。
    きちんと追ってなかったけどいつ頃からなんだろう。

    それはともかく議論に負けて司法や法律論で否定された主張の行き先って同じだよね。
    毎度の陰謀論。
    裁判官は買収されてる!学会が間違ってる!ってパターン。
    ワクチン陰謀論もそうだしマニュアルでもあるんかね。

    • by Anonymous Coward

      きちんと追わないなんて昔からでしょ。ネタの裏付けを取るのはめんどくさいから。 それでもよかったんだよ、「本誌読者だけにお届けする」が通じたから。 そんな雑誌を買う人も記事を鵜呑みにする人も限られていたから。 ニュースサイトで見られるようになったら元記事を読まずにコメントするやつが多いこと。

      • by Anonymous Coward

        人は見たいものを見て、信じたいものを信じますから
        アナタみたいに

typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...