パスワードを忘れた? アカウント作成
16278954 journal
変なモノ

nemui4の日記: recent更新されない 18

日記 by nemui4

302 redirect 〜 テスト終わりかなhttps://srad.jp/~nemui4/journal/658580/
の続き的な

最新 | スラド https://srad.jp/recent
グーグル曰くインターネット上にあるコンテンツの6割は重複データ
タレコミ by Anonymous Coward 2022年11月26日 18時44分
↑で止まってますね

test.srad.jp/recent は 404 だけど
結局テストは終わってなかったのかな

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2022年11月28日 13時20分 (#4369415) 日記

    ストーリー一覧
    最新コメント一覧
    日記の一覧
    その他?も全部 2022年11月26日 の夜に止まってますね。

    終わりが始まったのかな

    • by Anonymous Coward on 2022年11月28日 14時34分 (#4369454)

      単にインデックス更新する仕組みが止まると、その辺が全部巻き込まれるだけです。
      もうない現象との二本立てで、どっちも調査や回収の工数が見えないので、対処する予算が付けられない。

      testサイトは連投防止機能が付いてないので、ウンコ連発する荒らしを防げないので停止。

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2022年11月28日 15時03分 (#4369461) 日記

        >testサイトは連投防止機能が付いてないので、ウンコ連発する荒らしを防げないので停止。

        下痢のとばっちりっぽい

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          下痢のおかげでスラド死亡。という事ですね

        • by Anonymous Coward

          2022年に入ってスラドはボロボロ
          ツイッター垢は個人情報荒らし・某弁護士への殺害・爆破予告投稿によって凍結
          下痢○CSS・JSスクリプト荒らしがパワーアップ
          特定のユーザー同士で言い争い・粘着
          もうない

          コストが増大するばかりで事業困難じゃねえの

          • by Anonymous Coward

            正直、なぜサービス終了しないのか不思議。
            何かの契約上やめられないのか、誰かの意志で腐らせてるのか。

            • by Anonymous Coward

              利用者が減っていってしれっと畳むのを目論んでいるんじゃないのかと。
              佐渡部長もhylom編集長も既にいないのでスラドはアピリッツ次第で抹消が可能なはず。
              広告で儲からないどころか下手すりゃAWS(のはず)で赤字。利益出ないのでゲーム事業ならサ終でもおかしくない。

              で、そのうちtestの一式をOSDN上にホストして「数ヶ月猶予してやるからどこかに移転するがいい。準備が終わったらDBデータ引き渡すから連絡先よこせ」となるんじゃないの?

            • by Anonymous Coward

              下痢荒らしのそもそもの原因はLARTHという奴だろ
              あの散々人を見下して「駄犬」だの連呼する自称狂犬
              そのクズ同様の態度が荒らしに火をつけてああなったんじゃないか?

              個人情報荒らしは悪戯?個人的恨みの可能性が高い気がする
              弁護士への殺害予告は悪戯でしょう

              • by Anonymous Coward

                LARTHに下痢のとばっちりが飛んでるし

    • sradのトラブルは
      ・インデックス生成不良で、最新の情報に更新されず古いまま(「トップに新しい新しいストーリーが出てこない」「recentに新しい日記が出てこない」)
      ・「もうない」が表示されて、一件も表示されない
      の二種類あって、最近は「もうない」ばっかりだったけど、
      今年頭からのトラブルのきっかけは前者かと。
      (だから、更新されない状況で一番上に表示されるストーリーの本文にtest.srad.jpへの誘導などの注意喚起されてたり [it.srad.jp]してた)

      「もうない」が解消されたけどインデックス不良が解消されてない感じ。

      (もっとも、実は、「もうない」は以前からちょくちょく発生していたらしい [srad.jp])

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      予言しましょう。
      11/30にスラドサービス終了の発表が出ます。
      終了時期は年末か年度末。

      • by Anonymous Coward

        >11/30にスラドサービス終了の発表が出ます。

        結局そうなるのかな
        アナウンスが何も無いまま丸二日程度は止まってますね

    • by Anonymous Coward

      まあテストは一旦切り上げでしょう。致命的な不具合の発覚とかそんな理由で。

    • by Anonymous Coward

      まさか営業日になっても復活しないとは思わなかった。何事もなかったかのようにストーリー掲載だけしているnagazouの、自分の担当以外のことには一切興味がないという態度もプロ意識にあふれていていっそ清々しい。
      結局「もうない」もインデックス更新停止も直せないんだったらtestをリードオンリーで復活させてくれ

      • by Anonymous Coward

        nagazouカワイソス

        復活のtest
        https://test.srad.jp/ [test.srad.jp]

      • by Anonymous Coward

        営業っていうかnagazouさんの自己タレコミ時間や新しい予約投稿ストーリーが追加されてる時間を見る限り、深夜に仕事してるようなので昼間は営業時間じゃないのでは。

  • いつか、そういうことになるのか、
    それとも、そうことになるよりはマシな終わりなのか ...

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...