パスワードを忘れた? アカウント作成
16404475 journal
変なモノ

nemui4の日記: Colaboまつり 8

日記 by nemui4

事実はどうなのかわからないけど、年末からネット~twitter界隈で騒がしいワード
https://mobile.twitter.com/search?q=Colabo
擁護派と追求派が入り乱れていて、後者の声がかなり大きい。
共産党も絡んでいるようでそのアンチも参集してるし、尻馬に乗りやすいし。

普段twitterネタを取り上げている地上波TV他表のマスメディアがほとんどこの件に触れてないのが面白い。

ネットと従来メディアが乖離すると陰謀論も渦巻いてドロドロになっていくカオス感。

「被害者の声」が取り上げられているけど、保護されてなんとかなってる人たちがいるとしても表に取り上げられにくいでしょうね。
高額な公金支援と曖昧な会計と横領と、その辺がクリアになるのかどうか。

政府や公的機関では記録を残さない記録があっても公開しないか廃棄するというのが状態化している日本バンザイ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2023年01月05日 18時08分 (#4389852) 日記

    自分の中では神原元弁護士の消されたツイート「あとは訴訟で雌雄が決される」が一番印象に残った。
    「雌雄を決する」とか、少女(女性)の自立支援を行っているColabo弁護団として一番使ってはいけない表現だろう。

    • by Anonymous Coward

      支援は公金をいただく為の口実の可能性・・・

  • by Anonymous Coward on 2023年01月05日 12時17分 (#4389604)

    モリカケサクラへの追及と比べてマスコミ(オールドメディア)は左翼を庇う。

    • by Anonymous Coward

      あちらはどう叩いてもアベシがしらばっくれるだけで盤石

      • by Anonymous Coward

        あちらとは具体的に何でしょうか?
        アベシとは何でしょうか?

        • by Anonymous Coward

          必死やね

          • by Anonymous Coward

            自民党は自分たちを証拠不十分で叩いても国民には手を上げない
            仁藤夢乃と関わりが深いところは明らかな改善点を指摘するだけで嫌がらせするし簡単に人を頃す
            ってことでしょ

            • by Anonymous Coward

              えっ、誰か頃されたの?

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...