パスワードを忘れた? アカウント作成
16536047 journal
変なモノ

nemui4の日記: 昨日の新横浜駅 5

日記 by nemui4

新横浜線開通ですごい人だったらしい
スタンプラリーとか記念グッズ販売とかイベントもありそうで、出かけようかと思ったけど
朝から病院で検査もあったし雨も結構降ってたので行かなかった
先週行ったときはまだ何もなかったけど(あたりまえ)

東急東横線で武蔵小杉方面から新横浜に行くときは菊名での乗り換えがけっこうめんどくさかった
数年前に菊名駅改装されて動線が少しましになったけど、階段の広さやエスカレーターの台数も変わらなくて、混雑時は毎回糞詰まりになってどうしようもなかった。
どうせ改装するなら階段とエスカレーター広げるか増やせばいいのにそうしなかったのは、新横浜線開通予定があったからなんですね。

菊名駅利用者も減って綱島も落ち着くのかな。
新綱島駅周辺はまだまだ工事中でお店も商業設備もなんにもないし。
数年前からでっかいマンションボコボコ建ているし、全部完売してるのでこれから急速に発展しそう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...