パスワードを忘れた? アカウント作成
16540397 journal
変なモノ

nemui4の日記: 銀行口座売買の怖い話 2

日記 by nemui4

へー、そうなんだ、しらんかった(棒
https://twitter.com/ayanenonoca/status/1638897996002910211

急に怖い話してもいいですか?
この時期新生活に向けて若い子たちが口座作るんですよ。で、銀行で働いてた時、男の子が二人銀行に来て、年下っぽい子が口座作って待ってる間も仲良くしゃべっててかわい〜とか思ってたんです。
後日、その口座売られまして、年下っぽい子、二度と口座作れなくなりました

闇バイトで受け子や強盗が流行ってる昨今、こういう売買で小金稼ごうとする人もいるかもしれないという罠。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年03月25日 9時33分 (#4432539)

    銀行口座売買に関わるとブラックリスト入りして、二度と金融機関に口座を作れなくなるのは本当だけど
    その一部始終を銀行員が追跡することはできませんよ

    男の子が二人銀行に来て、年下っぽい子が口座作って待ってる間も仲良くしゃべっててかわい〜とか思ってたんです。
    後日、その口座売られまして、年下っぽい子、二度と口座作れなくなりました

    この話が事実だったとして、銀行からは誰が作った口座かどうかなどわかりませんし、探る術すらありません
    そもそもブラックリスト入りしてるかどうかさえ、審査時に真偽判定の結果としてわかるだけで、ブラックリストそのものは閲覧できません

    言い方をかえると、もし本当の話だったとしたら「鶴田樹 地下35階永住のため低浮上 通知確実にしんでます」は個人情報保護法やストーカー法に思いっきり違反してます

  • by Anonymous Coward on 2023年03月25日 9時37分 (#4432540)

    可哀想な気もするけどな。
    他の口座からの振込はできない(つまり振込詐欺の口座としては使えない)口座を一つだけなら作れるようにしてあげればいいのに。
    なんなら口座維持手数料取って。

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...