パスワードを忘れた? アカウント作成
16564327 journal
変なモノ

nemui4の日記: ムラの掟、ムラの血、本家、分家、江戸時代から続く名門、氏神の祟り 6

日記 by nemui4

青森怖い
横溝正史とかの小説っぽい(読んだこと無いけど)

「ムラの掟をやぶった…」「住むにはムラの血が必要だ」放火の疑い・92歳老人が抱えてきた80年以上続く遺恨「氏神の祟りにあったと陰口を叩かれていた」《青森5人死亡火災》
https://shueisha.online/newstopics/124523

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by wane (8495) on 2023年04月18日 10時52分 (#4446092) 日記

    津山三十人… [wikipedia.org]ですかね。

  • by Anonymous Coward on 2023年04月18日 12時03分 (#4446125)

    The田舎って感じですね

  • by Anonymous Coward on 2023年04月18日 16時47分 (#4446275)

    よくNHK他でキャンペーン的に取り上げられているけど
    こういう実体を見ちゃうと地方への移住は無理だよね

    • by Anonymous Coward

      限界集落みたいなところじゃなく、地方都市に移住すればいいんだよ

      • by Anonymous Coward

        それな。
        横浜とか川崎でも住宅街に森林公園があって、徒歩20分で駅に行けて5分に一度電車が来て30分で都心に行ける。
        徒歩5分圏内にコンビニと喫茶店しかないのが不便。駅まで行ければ食事処やスーパーや商店街や病院もある。

        • by Anonymous Coward

          都内でも森林豊かなところはあるね

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...