パスワードを忘れた? アカウント作成
16605016 journal
変なモノ

nemui4の日記: タコス 10

日記 by nemui4

食べたこと無かった
メキシコに行ったこと無いし、メキシコ料理提供するお店にも行ったこと無いし

ケバブ屋台で似たようなもの買って食べたことあるけど、あれはたぶん違う

KALDIでタコスの名前が付いた食材がよく売られているのは見たことあったけど買ったこと無いし
買って作ったとしても正解かどうか不明

日常行動範囲でタコス食べられる店が無いような気がする
都内とかだとけっこうありそう

食べてみたくなった

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 英語へったぴだけど笑顔で対応してくれた。
    肝心のタコスは美味しくなかった。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月22日 18時56分 (#4464578)

    オールドエルパソのタコ・キットなんてのもあるけど…
    ・シェル
    ほんまもんの業務用食品の店なら大抵置いてる。ちいさくても良ければドリトスで代用も出来る。
    ・シーズニング
    専用があればそれでいいんだけども、チリパウダーや一味唐辛子+ガーリックパウダー+塩でも十分。
    ・ソース
    サルサソースがなければケチャップでも構わない。

    サンドイッチと同じぐらい定義のゆるい料理なんでテキトーでいいのさ。

    • ドリトスで代用したらタコスではなくナチョスでは。

      それに、硬い「シェル」で包むのはアメリカ風タコスではなかろうか。メキシコ料理としてはコーントルティーヤが必要だ。一番入手しやすいところはカルディだ。
      サルサはそんじょそこらのスーパーで売ってるカゴメのは妙に辛くて人を選ぶので、カルディでメキシチョイスのマイルド(黄色の蓋)を買うんだ。買う場所はカルディだ。
      味変にワカモレ(アボカドペースト)があっても良い。メキシチョイスのワカモレだ。カルディだ。

      具の味付けはカレー粉とブイヨンとウスターソースがあれば良い。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      具なし?

      • by Anonymous Coward

        ひき肉、シュレッドチーズ、レタス、トマトぐらいはどこにでもあると思うのだが

        • by Anonymous Coward

          シーズニングもソースもだいたいどこにでもあるよね
          一番必要な具を書かない理由は、ただ書き忘れた?

typodupeerror

皆さんもソースを読むときに、行と行の間を読むような気持ちで見てほしい -- あるハッカー

読み込み中...