パスワードを忘れた? アカウント作成
16613239 journal
変なモノ

nemui4の日記: 西日本のエキサイティングな街 7

日記 by nemui4

どこやろ
https://twitter.com/harurock_mo/status/1661300318418894848
https://twitter.com/harurock_mo/status/1661300321002594304
たちんぼに挑むオッサンらも元気やね、盗撮っぽい
https://twitter.com/pam_xo33
昔西成で似たような光景見た、路上寝が多いのは平和
https://twitter.com/CameraTakuya/status/1659448185415426048
リビドーつえー

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年05月25日 9時14分 (#4466090)
    神戸ですね!
  • by Anonymous Coward on 2023年05月25日 9時25分 (#4466097)

    よくある話ですよ

    私も学生の頃、バイト代受け取りに行ったら、チャカ持ったお兄さんにバイト代まけてくれって言われたことがあります。そういう街です。

    # 冗談っすよね?へへっへー、って返したら満額くれましたが一瞬変な汗が出ました。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月25日 11時20分 (#4466140)

    むかーし麻雀漫画で有名な女性漫画家が
    「女のホームレスが路上で寝てるとこは安全」
    とか描いてたのを思い出した。

    • by nemui4 (20313) on 2023年05月25日 11時45分 (#4466162) 日記

      ホームレスかどうか不明ですが、路上で寝てる人はあちこちで見かけました
      まぁ安全なんでしょうね(お金とかとられるものがなければ)

      親コメント
      • by taka2 (14791) on 2023年05月25日 12時58分 (#4466191) ホームページ 日記

        通勤時に、健康のために何駅か歩くぞ、と、たまに天下茶屋で降りてからあいりん地区当たりを縦断北上したりしてますが、
        前は、路上で寝てる人や、なんか出所の怪しいものを路上に並べて売ってる人とか、なんかよく分からんけど列を作ってる人とか、あちこちで見かけましたけど、
        ここ十年ほどでめっきり見かけなくなりました。

        まあ、西成は怪しいとこですけど、あまり身の危険は感じないですね
        大阪市北部に住んでた時の方が、近くにヤクザの事務所があるとか、たまに発砲事件があるとか、引ったくり情報が多いとか、日常に潜む危険感が高かった

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          同僚の体験談思い出した。
          10年以上前、かの地区に用事があって車を停めて10分ほどで用事を済ませて帰ってきてみれば、車のドアミラーがなくなってる。
          すぐ横で風呂敷広げてる物売りが居て、その並べてる品物の中にドアミラーが5000円で売られてた。
          同僚曰く「ここで文句言ってもめるとほかのモンが大勢寄ってきて無事に出られなくなるから黙ってドアミラー買った」だそうで。
          路上の治安は良くなったのかな。

          • by Anonymous Coward

            その頃なら携帯電話ありそうなのでとりあえずPoliceに「盗難か事故の可能性」として電話するかな
            めんどくさいことになりそうだけど

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...