パスワードを忘れた? アカウント作成
16627464 journal
日記

nemui4の日記: スマートウォッチ 11

日記 by nemui4

大昔歩数計に毛が生えたような活動計を使っていた頃から、電池交換や充電がストレスになって使わなくなることが多かった。
初期の頃はボタン電池で数ヶ月から一年で交換だったかな。
その後充電に変わったら長いのでも5日か一週間、高機能なのか1日もたないのもあったし。
専用の充電ケーブルが必要だったのもきつかった。

今だと非接触充電もありそうだけど、ほぼ毎日充電が必要な高機能スマートウォッチはタダでもらっても使いたくない。

なんだかんだで、腕時計はソーラー充電か1000円以下で数年使えるチプカシに回帰してしまう。
防水信じてお風呂や温泉でもつけたまま入ってる
#今はチプカシも各種値上げの余波で千円超えてるらしいけど

Apple Watchで電車改札通る人も増えてきたけど、普段スマホを首からぶら下げているのでそこはあまり羨ましくはないし。

といいつつもスマホも毎日充電してるよな>じぶん

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kawakazu (45966) on 2023年05月28日 13時16分 (#4467528) 日記
    今の最新バージョン mi band8は2週間ぐらいが限界のようですが
    mi band4は睡眠記録と心電図と万歩計機能だけだと20日以上はもつので納得して使えてます
    私はベルトの互換性の関係上7を双十一の時に買うかなって思っていますが

    # 円安がキツイ

    Apple Watchはスイカ使いたいなら右腕に付けることになりそうだし
    Androidがメインだと選択肢に入りづらいんですよね
    あと単純に充電がキツい

    Androidスマホは2日に一回ですかね
    iOSは今はメインじゃないですが昔は毎日充電してましたが
    • by nemui4 (20313) on 2023年05月28日 14時00分 (#4467535) 日記

      二週間もつのは良いですね
      来年辺り一月くらいもつようになりそう

      Pixel Watch出るときええな、と思ったけど電池1日もたないのがわかってアカンやつにカテゴリー変えました

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2023年05月28日 12時50分 (#4467521)

    服部セイコーのソーラー充電をもう10年以上使ってることもあり、2~3年で陳腐になるものに乗り換えようと思わないですね。
    もちろん、違う考えの人もいるし、健康管理に便利ということもあるのでそこは否定しないですが。

    Apple Watchで電車改札通る人も増えてきた

    自分的には、はめた左腕を右のICセンサーに伸ばしている様を後ろから見ると、ものすごくダサく感じます。
    それだったら右腕にはめれば?と思うし、自分に当てはめると時計を右腕にってのは馴染まないので
    やっぱり「俺がスマートウォッチで自動改札ってのはないな」と。

    # 定期は今でもICカード派。

    • からだ捻って改札通るのは、めんどくさそうに見えますね
      自分なら右手に着ける
      腕時計は気分次第で左右どっちにでも着けるし

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      自分はSUICAをパンツの左のポケットorジャケットの右ポケットに入れてるので、左手で取り出して体捻ってますね。
      スマートウィッチ派を笑えない。

  • by Anonymous Coward on 2023年05月28日 12時59分 (#4467524)

    ウレタン樹脂の加水分解とかで。
    チプカシ・スマートウォッチに限らず(しかも得てしてモデル専用ベルトだったりする)。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...