パスワードを忘れた? アカウント作成
16633958 journal
変なモノ

nemui4の日記: JR中央線高円寺駅から徒歩10分で行けるキサラギ駅 6

日記 by nemui4

google Bard 試験運用中 に尋ねると

キサラギ駅への行き方は、いくつかあります。

電車で行く場合、JR中央線の「新宿駅」から「高円寺駅」で下車し、徒歩約10分です。
バスで行く場合、都営バスの「新宿駅西口」から「高円寺駅前」で下車し、徒歩約5分です。
車で行く場合、中央自動車道の「高井戸IC」から約10分です。
キサラギ駅は、高円寺駅の隣駅です。高円寺駅は、JR中央線、東京メトロ丸ノ内線、新宿線、西武新宿線の4路線が乗り入れているため、アクセスが非常に便利です。キサラギ駅周辺には、飲食店や商店が立ち並んでおり、生活に便利なエリアです。

高円寺駅から徒歩10分で「生活に便利なエリア」とのこと
そういう設定のラノベかなにかあるのかな?

ついでに「きさらぎ駅への行き方は」と尋ねると

きさらぎ駅は、実際には存在しない駅です。2004年にインターネット掲示板「2ちゃんねる」に投稿された都市伝説で登場した駅です。投稿主は、新浜松駅から電車に乗っていたところ、20分以上も停まらない電車に乗り続け、聞いたこともない「きさらぎ駅」にたどり着いたと書き込みました。存在しないはずの駅に降り立ち、周囲に何もなくどこにいるかもわからない状況に、投稿主は困り果ててしまいます。歩いて帰ることにした投稿主は、その後次々と怪奇現象に遭遇します。 「バッテリーがピンチなので、」という投稿を最後に、消息を絶ってしまいました。

きさらぎ駅は、実際には存在しない駅なので、行き方はありません。

試運転中はゆれゆれ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2023年06月02日 10時26分 (#4470371)

    なんでBardがその内容を知っているんだろう。Google BooksでOCRした文章を食わせたりしてるんだろうか

  • by Anonymous Coward on 2023年06月02日 10時50分 (#4470387)

    キサラギ駅に初手でたどり着く手段が徒歩とか
    どこから引っ張ってきたネタだろう
    はっ!?まさかこのAIこの世のものじゃ、、、

    • by Anonymous Coward

      最近キサラギ駅が話題になった(かも)といえば、アニメ化された裏世界ピクニック [hayakawa-online.co.jp]?
      キサラギ駅回の実況tweetでも学習したんじゃないか?
      # アニメは見てたが、OA当時どの程度盛り上がっていたのかは知らないAC

  • by Anonymous Coward on 2023年06月02日 13時19分 (#4470516)

    > 高円寺駅は、JR中央線、東京メトロ丸ノ内線、新宿線、西武新宿線の4路線が乗り入れている

    架空のキサラギ駅以前に、実在する駅の情報が間違ってる件
    このAIこことは違う並行世界とかに存在してませんかね?

    • by Anonymous Coward

      さすがGoogle様

    • by Anonymous Coward

      東高円寺/新高円寺は当然として高円寺-野方も乗り換え範囲内だったんだよ

      新宿線って都営新宿線だとしたら、新宿から歩くのかな。
      足柄駅の乗換に比べれば可愛いものだけど。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...