パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、nextさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

487125 journal

nextの日記: Skypeで大規模障害発生中 1

日記 by next
タレコミには

「分かっている状況からすると、Skypeのログインサーバのメンテナンス終了後に一部のアカウントが正常にログインできない状況となり、次いで各所のスーパーノード間の接続も途絶し始め、平常ならログイン済みのノードは無傷でログインしたままを保つところがログイン済みノードまでもSkype網からログアウト状態になり、ついにはステータス(http://share.skype.com/stats_rss.xml)上のログインユーザ数が「0」という数値を示すようにもなっています。」

という詳細な解説もあったが、SkypeブログやSkype社のWebページに掲載されていなかったため、とりあえず保留とした。続報があり次第、情報をupdateしたい。

533735 journal

nextの日記: 今日のタレコミ「リカちゃん、株式会社タカラトミーに入社」

日記 by next
「通常は「小5の11歳」という設定だが、入社したリカちゃんは、「新卒の22歳」とした、とのこと。社員番号も与えられ、広報・IR部で働く予定。」の部分も引用部分ではあったが、記事が長くなってしまうために、少し手を入れて通常の文章にした。
534436 journal

nextの日記: 今日のタレコミ「サイバーエージェント運営のウェブサイトの一部がGoogleから削除される」

日記 by next
細かい部分を多少いじったが、全体的に良いタレコミ。

直す必要は無いかとも思ったが、タイトルを「ウェブサイトが」を「ウェブサイトの一部が」に変更。
534592 journal

nextの日記: 今日のタレコミ「NTTデータ、元社員が業務受託銀行からカード情報を盗み3100万円引き出す」

日記 by next
「17人分計3100万円の現金が不正に引き出されたていたと発表した。」となっていたので、これを「17人分計3100万円の現金が不正に引き出されていたと発表した。」と修正。
534909 journal

nextの日記: 今日のタレコミ「青いユリの開発に着手」 記録

日記 by next
青いバラの説明のところで過去のスラッシュドット ジャパン の記事「スラッシュドット ジャパン | 青いバラ、誕生!?」に言及していたが、これは「サントリー」ではなく「サカタのタネ」だったため、ここだけ削除した。
535420 journal

nextの日記: ブログからライブ動画を放送できる「Casvee」ベータ版

日記 by next
大部分がCNET Japanのコピペだったため、多少文章に手を入れた。
535457 journal

nextの日記: 今日のタレコミ「また始末に終えない事件-JASDAQのデータがWinnyで流出」

日記 by next
・全体的に改行が多いので、これらを削除。
・「新興企業向け市場のジャスダック証券取引所の取引システムの導入日程などの資料が、ファイル交換ソフト~」
→アサヒコムの丸写しのため、多少修正。
・Winny、ジャダックのリンクを削除。
・最近話題の事欠かないP2Pソフトたち。
「P2P=ファイルシェアリング」では無いので「P2P技術を使ったファイルシェアリングソフトたち。」と修正。
536053 journal

nextの日記: 今日のタレコミ

日記 by next
>詳細はMYCOMの記事
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2006/03/15/382.html
などを参照していただきたいが、
→ リンク先がある物は 「MYCOM PC WEBの記事によると」等に変更。

話題が分散しそうなので「小泉首相の話」をカット。

全体的に改行が多かったので、少し改行を減らした。

ちなみに
「Winny自体は全く有害ではなく、ウイルスを放流する者や生半可な知識でそれを利用する利用者など、原因はすべて使用者側にあるわけで、」
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...