パスワードを忘れた? アカウント作成
3690820 comment

nidaのコメント: Re:タレコミ人は聞かないなら知らないでしょうが (スコア 2) 26

by nida (#2165972) ネタ元: テレビ東京、InterFMを木下グループに譲渡

この四月から,BARAKAN MORNINGとほぼ同じ時間枠の番組は,Barakanさんと
一緒に番組をやってた柳井麻希さん単独のCATCH UP!に変わってますね.

Radiko開始以降に聴き始めたクラスタですが,結構好きな局です.英語の
ニュースもいいですね!

332963 comment

nidaのコメント: ソースコード (スコア 1) 50

ソースコード公開されてるというので見てみたら,公開されてるのはフレームワークのソースで,本のデータのソースはないみたいですね.

# INTERNET Watchの記事にも,そう書いてあった.

217464 comment

nidaのコメント: 標準的なArduinoとは違うチップ? (スコア 1) 39

ここによると,標準的なArduinoにつまれているATmegax8系のチップとは違うものを積んでる見たいですね.
さすがに中国製の互換品ってことは無いと思いますが.いや,ひょっとして,opencoresの実装が使われた互換品だったり?

203885 comment

nidaのコメント: Re:他の仮想化ソフトとの共存 (スコア 1) 44

by nida (#1736641) ネタ元: Windows XP Mode、VT非対応CPUでも利用可能に

確かに,片方を落とせばもう片方が(一応)使えるんだけど,
"OS標準"の機能と干渉しちゃうのはイメージが悪いんですよね
(私が理解がない人たちに囲まれてるだけ?)…

あと,元コメに書いたUSBデバイスのGuestOSからの使用は,どっちかの
仮想化ソフトのフィルタドライバをuninstallして,どちらかを諦める
しかないようです.

203769 comment

nidaのコメント: 他の仮想化ソフトとの共存 (スコア 4, 興味深い) 44

by nida (#1736449) ネタ元: Windows XP Mode、VT非対応CPUでも利用可能に

XP Modeって,他のVirtualBoxとかの仮想化ソフトとの共存できないのね…(少なくともVT使う限りは)

いや,多分VMware vs. VirtualBoxでも同じなんだろうけど,OSを供給してるMSが他の仮想化ソフトを
追い出してる(と,受け止められかねない)ことやっちゃっていいのかなと,ユーザとしては思ってしまいました
(技術的に難しいのは分かりますが…).

# Windows 7 with XP Modeなマシンに,
# (VitualPCでは,Windows以外のゲストOSからUSBデバイスを使えないので,)
# VirtualBoxを入れようとして諦めました.

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...