nidakの日記: 今日の写真部 5
日記 by
nidak
写真はここから
彼が海で泳いでいる様子はまるでhumpback(鯨)みたいでした。
そんなワイルドな彼に撮影許可を求めると、見かけによらず結構な
恥ずかしがり屋なようです。
「写真のための笑顔なんて出来ないぜ、、、」と彼。
『全然かまわないよ。それにその方が君のワイルドでクールな
感じが出ると思うし。』と自分。
そして隣では彼の友達の女の子達がクスクスと笑っています。
この写真は、そんな状況で撮りました。
Leicaレンズは逆光性能が特に良いので、こうした背景に強い光が
ある状態でも安心して撮影を行うことができます。撮影状況に気を
つかうことなく写真を撮れるのは、嬉しい限りです。
Wild & Cool (スコア:1)
白黒写真をずーっと見ていて思ったんですが、階調が豊かですね。
(軟調っていうのかな)
フィルムは何なんでしょう。
# NEOPAN-SSとTRI-XとT-MAXしか使ったことがない私
GUST NOTCH な気分でいこう!
Re:Wild & Cool (スコア:1)
温度は20度以下(18~20度)で、かなり階調豊かなネガに
なります。
T-MaxはISO400とISO800の現像時間が同じでいいので、
夜になったらISO800で撮っています。このへんの自由さが
最高ですね。
富士のフィルムについては嫌いなのでノーコメント。
There is no spoon.
う、ごめん (スコア:1)
んー、、、なんたる勘違い。
There is no spoon.
Leica (スコア:1)
Nov21 のが好きです。
Nov18 は、カメラのカタログに載ってそう。
ライカは小さいので、被写体に圧迫感を与えにくいのがいいと思っています。
私のライカにもフィルムを入れてやらないとな。
Re:Leica (スコア:1)
Nov21は、かなりのシンプルさを極めた写真だと思っています。
でも、人によっての好き嫌いが大きそうだな、なんて感じている
のも実際のところ。気に入ってもらえて嬉しいです。
> 私のライカにもフィルムを入れてやらないとな。
フィルムを買いに行く夢を見たなら、写真を撮りたいことへの
欲求不満の現れてみて良いんじゃないかな?自分だったら、そう
とりますよん♪
There is no spoon.