パスワードを忘れた? アカウント作成
467608 journal

nidakの日記: 飲み物選びの傾向 2

日記 by nidak

オフィスでそれぞれの人種が飲んでいるものの傾向

Joe Average:缶コーヒー・紅茶、ソーダ系
デブ・キモヲタ:健康茶系(からだ巡茶・爽健美茶等)
出来る人、美人さん:ミネラルウォーター

ある種、潜在意識の反映が見られると思う。
お茶で健康になろうと考えるのは、自分が不健康だって認識していることの裏返しかと。普通の人は会社なんて惰性でやっているものだから、眠くてしょうがないのでカフェイン系に走る。と傍から見ていて感じる次第。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2008年06月10日 20時32分 (#1360641)
    ampmで買ったミネラルウォーターchaudfontaine(ショーフォンテーン)のキャンペーンラベルの記述 [cocacola.co.jp]をどうぞ

    ヨーロッパの女性にとってスパウォーター(温泉水)を飲むことは、毎日の美と健康を維持するために欠かせない習慣です。
    17世紀後半からスパの街として親しまれてきたショーフォンテーン。その歴史ある街で採水された『ショーフォンテーン』は、カルシウムとマグネシウム、重炭酸塩がバランス良く含まれた、美と健康をサポートするスパウォーター(温泉水)です。
    したがって「美人さんのミネラルウォーター」の図式には、「自分が~だって認識していることの裏返し」が含まれる可能性が多分にあります。
    ミネラルウォーターダイエット [minami-aoyama.com]のために、硬度1551(!)という硬水であるContrex(コントレックス)をガブガブ飲む女性 [kenkou-siatu.jp]もいると聞きます。
    その女性が美人かどうかは、外見に対する判断に依存するものですが、体重に関していえば周囲が痩せていると認めても女性自身はモデルのようなガリガリ脚と割れた腹筋願望を持っている事があります。
    結局、水道水でない水を買ってまで飲む人間だからこそ何も考えていないというのは幻想です。
    何も考えていないとは言うつもりはなく「頭がよい人は水を飲むように意識的に考えている」と仰るかも知れませんが。
    認識に対するアクションという点は、デブ・キモオタと同じです。

    まあ基本は、デブはダイエット飲料だと3倍の量を飲む [amazon.co.jp]で言及されているように特に異論はありません。例外なく正しいとは思いませんが、確度はどれくらいかはさておき「そういう人たちもいる」という程度で。
  • by Anonymous Coward on 2008年06月16日 10時27分 (#1364319)
    > 普通の人は会社なんて惰性でやっているものだから、

    いやいやいや、普通じゃねぇよ。
typodupeerror

「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常

読み込み中...