パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、nimさんのユーザページですよ。 今週も投票をしましたか?

13267424 comment

nimのコメント: Re:日本語で言ったら (スコア 1) 21

> 少し前のねたでネイティブ英語は存在しない的な意見を出してる人もいたけど、
> 「ネイティブ英語」ってのはやはり実在するし、非ネイティブには理解しにくいもんだ。

なか見検索では米国の例が多いみたいだけど、英国、米国、豪州、インドでそれぞれ発音も言い回しも違いますよね。
どの国も(インドは微妙だが)母語がいわゆる英語なわけで、その意味で「ネイティブ英語は(一つに決められないという意味で)存在しない」とか「米語をネイティブ英語というのはおかしい」ということなのでは?

13264801 comment

nimのコメント: Re:一方日本人は定義もない「ネイティブ英語」という言語を話すことを追い求めた (スコア 1) 33

> オーストラリア人と話してるとアクセントが聞き取りづらい。

よく言われることですが、オーストラリアの発音って
ロンドンの下町訛りと似てませんか?
私も数度しか聞いた機会ないですが、たしかに似てると感じました。

13262720 comment

nimのコメント: Re:新社会人の適性なんて本人にもわかるわけないじゃん (スコア 1) 85

>美人で性格よくて家事も完璧でごみ人間の俺の全てを認めてくれる女の子がいきなり空から降ってきて
>俺のこと大好きになってくれないかな?とか言うと馬鹿かお前はと言われるけど

これよくある(毎期3本はあるような)話だから、だれも馬鹿かとは言わないと思うけど。

13262709 comment

nimのコメント: Re:大学教科書ってそんなに高いの? (スコア 1) 56

「分子生物学基礎」とかの名前の授業でよく使われる定番教科書「細胞の分子生物学」は2万以上した。
原書の「Molecular Biology of the Cell」は半額くらいなんだけど、あの量を英語で読むのはキツかった。

13261410 comment

nimのコメント: Re:ゼロリスクの問題なのか? (スコア 1) 199

「都が信頼できない」のはそうかもしれないが、
移転反対で意見を述べてる人がそれより信頼できると思っているなら頭おかしい。
Aが信頼できないからといって、Aと逆の意見をもつBがAより信頼できる証拠には当然ならない。
「トランプは信頼できないから、その分金正恩が信頼できる」というようなもの。

中西準子はまあまあ信頼できると思うけど。

13259772 comment

nimのコメント: Re:そして最新のPCは・・ (スコア 1) 101

> 最低賃金(714円/h)で計算しても、従業員1人に年間で約147万円支払う必要があるんだよね

社会保険料(事業主負担分)忘れてますよ。
てか、沖縄の最低賃金714円なんだ……

typodupeerror

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

読み込み中...