パスワードを忘れた? アカウント作成
15667030 journal
日記

nnjの日記: 2022.5.23(月) 1

日記 by nnj

モデレータポイントを持っているときに、コメントしたい欲をもっていると面倒になることを知りました。
(同時にポイント付与と顕名での書き込みができないため...)

仕方がないので匿名で書き込みをしました。
すると、自分の書き込みがログに残らないため若干残念な気持ちになりました。。。

これからはモデレーターを任された時はコメントしたい欲を抑えて、モデレーションに専念するつもりで臨もうと思います。
運営さん素敵な掲示板を維持し続けていただき有難う御座います。

頭の切り替えが得意な方ではないですが、大事なのですね。

15658251 comment

nnjのコメント: 私の経験 (スコア 1) 162

コメントが沢山ある中恐縮ですが…

私は半年程前に同時に受給できない支援金Aと支援金BのAを申請し、後になってBの方がちょっと多く貰えることが分かり「Bの申請をするのでAの手続きを停止してください」と連絡した所、システム的に振り込みを停止できないらしく、一旦口座に入金された後、即時入金された分のお金を振込主に引き上げられた経験があります。(事後的に電話で入金分の引き上げを伝えられました。)

その様に、振込主が入金ミスに気付いた時点(あるいは相手の同意が必要ならば同意を得た瞬間に)入金分を“最大限”引き上げていればこんな大ごとにはならなかったのではないかと思っています。

法律に詳しくはないですが、役所側の「過失」が大きいように思えるので職員の退職金を大幅にカットして補填すると良いのではないかと思います(!)

14035571 comment

nnjのコメント: Re:山の遭難 (スコア 1) 90

このTVニュースのテロップで「ヘリ出動費用:1000円/分」と書いてあったのを記憶しています。
なので、48万/8時間なので1日で50万位の請求は確からしいなと思いました。

13983563 comment

nnjのコメント: Re:マウント=だいしゅきホールドでFA? (スコア 1) 5

by nnj (#3670794) ネタ元: 2019.8.17(土)

そんな漫画が!
kindleで見つけたので時間(とお金を)見つけて読んでみたいと思います。

動物研究やスポーツ用語からUnix用語へと繋がるの、、、なんかいいですね。
興味深いお話を聞かせていただき、どうもありがとうございました。

13983514 journal
日記

nnjの日記: 2019.8.17(土) 5

日記 by nnj

今日は巷でよく使われる「マウント」という言葉について考えてみたいと思います。
日々新しい言葉が生まれてきて、基本的にそういう言葉はフーンというくらいに読み飛ばしているのですが、こういった流行語を自分でも幾らか使ってみない限り今の時代を理解できないのかもしれないと思うからです。

「マウント」という言葉、インターネット上ではよく目にしますが、日常生活ではあまり使われる場面に遭遇したことがありません。私が唯一耳にしたのは「OOさんってマウントとってきませんか?なので苦手です。」と知り合ったばかりの知人が別の知り合ったばかりの知人(主婦の方)に対して言っていました。一方のインターネット上だと、「XXはすぐマウントとる」というように、著名人の発言に対して使われているのを見たことがあります。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...