パスワードを忘れた? アカウント作成
13607594 journal
日記

nnnhhhの日記: プリキュアとロボット 4

日記 by nnnhhh

ここ最近プリキュアが熱い

先週なんかいつもはろくに見ない上の娘たちまで「今週は何か絵が凄いね」とか言うぐらい力入ってた
調べたらプリキュアの通算第700話だったらしいが関係あるんだろうか

で、今週は敵方のオペレータだった少女型のアンドロイドが
光墜ちしたわけだが、その過程でアーマードスーツに乗って
プリキュアと闘うと言う客層が分かるような分からんようなやっぱり熱いお話だった

そして作中で出てきたそのアンドロイドの型番がRUR-9500
RURと言えばもちろんロボットという言葉の由来と言われる
カレル・チャペック作 R.U.R、ロッサム万能ロボット会社ですよね
ほほー、とか言って嫁と子供にナニナニ?と突っ込まれてしまった

んで調べてみると万能ロボット会社の社長はハリーと言うらしい。

プリキュアサイドのイケメン(件ハムスター)の名前がハリーなんだよなぁ
しかも今日の話では敵の組織(しかも会社組織)に妙に詳しいところを見せてた

オマージュ、或いは何か伏線的なものなのか

何年か前にも敵とプリキュアが大型ロボットに乗って戦う話があった。
その時はこういうネタは無く(気付かず)熱血ロボアニメへの愛を感じただけだったけど

あーそう言えばアンドロイドと仲良くなってる非プリキュアの準レギュラーは愛沢えみるとかそんな名前だったな
「愛沢」って「アイザック」・アシモフにちょっと似てるなまで言ったら考えすぎだろうか

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...