パスワードを忘れた? アカウント作成
13706287 journal
日記

nnnhhhの日記: 来年の出生数 8

日記 by nnnhhh

関西と北海道で膨大な数の停電が夜を挟んで続いている
10ヶ月後の出生数に影響するもんかちょっときになる

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年09月07日 4時11分 (#3475750)

    どうでもいいけど、「十月十日」とは10ヶ月目の10日目のことなので、9ヶ月と9日。受精日から数えるわけではないから、期待したいなら9ヶ月後。

    • by nnnhhh (47970) on 2018年09月07日 9時19分 (#3475825) 日記

      そーなんですけどね、見た目のわかりやすさ重視で
      子供の頃、10月10日生まれの友達がいりいろ教えてくれましたなぁ

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      4週28日という話もあったような?

    • by Anonymous Coward

      この場合の十月十日のひと月は 28 日ですね。ですから、最後の月経から 290 日をいいます。
      月経周期を 28 日としたときに、排卵は月経予定日の12日から16日前の5日間ということになっていますから、 14 日として、 276 日後ですので、だいたい 9 カ月と元コメの日程になりますね。
      来年の 6 月上旬から中旬くらいですかね、平成生まれでない最初のベビーブームになるでしょうか。

  • by Anonymous Coward on 2018年09月08日 1時09分 (#3476492)

    そういえば,将来子供が「平成生まれか」ってネタにされるのを嫌って生まれるのは改元後を狙ってます,なんて親御さんっているのかな.

    #そしたら今度は「さすが〇〇一桁」ってネタにされちゃうか.

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...