パスワードを忘れた? アカウント作成
15309812 journal
日記

nnnhhhの日記: オリンピックやるのは良いと思うけど 5

日記 by nnnhhh

IOCの委員なんか要らんやろ…
選手>コーチ>>選手家族>>>>>IOC委員
ぐらいの必要性じゃないか
不要不急じゃんそれぐらい断ろうや
実際の数は大したことないだろうけど(特に幹部)、
来ないということの宣伝効果は高いのに(特に幹部)ね
そんなに来たいものなのか? 何故なのか

来ないというと「自分だけ逃げてる」とかになることを懸念してるのか?
…確かに先乗り合宿止めたら大喜びでオリンピック中止とか言ってる奴も多いか…
どうなんかねえ

NTTあたりからテレプレゼンスの実験ロボでも引っ張ってきて
使わせればいいのに

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年06月11日 11時49分 (#4048823)

    他にも日本にJOCがある様に他国にも下部団体が有って、それらが続々来日するわけだ。

  • by Anonymous Coward on 2021年06月11日 12時27分 (#4048852)

    マラソンも水泳もトラックも もうEスポーツでいいんじゃないの?

    • by Anonymous Coward

      「e」が大文字なのに違和感。あとeスポーツだと指先の器用さの影響が大きいだろうから、全身スポーツとは必要な能力が違うし、これでいいとは思えない。
      ただ、リモートで競技するのはありだと思う。レギュレーションが大変だとは思うけど。例えばかけっこなんかは幅跳び高飛びと同様、数回走って最善の結果を記録として採用するとか。

    • by Anonymous Coward

      そのほうが遠くまで中継が届くしねえ。

      # それはEスポ

    • by Anonymous Coward

      今はいろいろあってたとえば https://www.zwift.com/ [zwift.com] などは自転車からスタートしましたけど、今は run もできます。流れるプールとかなら水泳もできそうですね。投擲競技もアポロエクササイザ―(古っ!)のような計測装置を作ればできそうですね。あ、ハンマー投げはダメそうですね。
      思い付きを並べるとゴルフはできそうで、体操・馬術・球技は無理か・・・
      綱引きみたいなのは簡単にできそうですね。

      置換できそうな競技、できなさそうな競技どんな感じでしょうね。

typodupeerror

目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond

読み込み中...