パスワードを忘れた? アカウント作成
15724947 journal
日記

nnnhhhの日記: 元首相安倍氏撃たれて心肺停止 46

日記 by nnnhhh

かなりやばいっぽい

スラドにも延々と粘着してる人いたけど、
ああいうのを真に受けてこういう行動に出る奴が居るんだよな

粘着DISとかやっぱちょっと考えなきゃいかんのじゃないかね

うんこの人はこれからも書き続けるんかなぁ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2022年07月08日 12時52分 (#4285405) 日記

    周りに居た人のインタビューだと銃声二発聞こえたそうで

    警備費用掛けてたのもこれを用心していたんでしょうけど
    SPは針のむしろ

    アベガーなかなか勢い落ちなかったけど、ここまで行くとは
    判官贔屓の日本人だと、これが自民党への追い風になりそう

    • by Anonymous Coward

      まあ追い風にならなくても楽勝な選挙ではあったような気はするけど。

      しかしここまでたやすく出来るものなんですね。
      警備の人がかわいそうになってしまう。

    • 映像見る限り、一発目の発砲音でSPも含めて動いてる様子ないし余程不意を突かれたのか。
      https://www.ktv.jp/news/articles/5fd2b71a_f7b3_4a12_a958_b7059686ef1d.html [www.ktv.jp]

      • by Anonymous Coward
        散弾銃ではなく手製の拳銃という情報あり
        鉄パイプのような形状であったとも
    • 今ヤフーニュースはコメント欄が見れないけれど
      有識者の大学教授は選挙の延期・中止を提言している

      • いやどーなんだろう
        それはテロに屈したことになるんでは

        親コメント
      • 公職選挙法の規定では、延期の事由として「天災その他避けることのできない事故」としか書いていないので無理でしょう。
        逆にそんなことで選挙を取りやめたら、些細な事で選挙を取りやめにする先例となる。

        本当に有識者なのか。

        親コメント
        • 今度の事件は全然些細なことではないと思う。
          100年後の日本史の教科書に十分載る事件でしょう(背後関係次第とは思うけど)
          といっても、現職ではないし、候補者でもないので延期する必要はないと考えます。

          いつぞやの長崎市長選みたいに、候補者が災害または他殺で欠けた場合は仕切り直すべきと思う。
          昨今は期日前投票の比率が高く、それが死票になり再投票もできないのはあかんと思う。

          親コメント
        • by Anonymous Coward

          本当に有識者なのか。

          多分その有識者はリベラル。
          自民の勝利が嫌なポジショントーク。

      • by Anonymous Coward

        選挙情勢が劣勢になったら味方撃って「ハイ中止中止」が罷り通るな

    • by Anonymous Coward
      元海自という情報もあり、単なる素人ではなかった可能性
    • by Anonymous Coward

      「判官贔屓の日本人」と言ってる人をあちこちに見かけて笑える。
      なにこれ。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月08日 12時55分 (#4285406)

    2019年の参院選で、札幌市で演説中の安倍晋三首相(当時)にヤジを飛ばした男女が、北海道警の警察官に違法に排除され、憲法が保障する表現の自由を侵害されたとして、道に慰謝料など計660万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が25日、札幌地裁であった。広瀬孝裁判長は「2人の表現の自由などが違法に侵害された」と述べ、道に計88万円の支払いを命じた。
    https://www.asahi.com/articles/ASQ3T3Q49Q3RIIPE012.html#:~:text=2019%E... [asahi.com]
    この判決のせいで警備が萎縮して、今回の銃撃事件に繋がったのだろう。
    責任者=裁判官出て来い。

  • by Anonymous Coward on 2022年07月08日 13時10分 (#4285432)

    あーゆー人達って、生きづらいのは安倍さんのせいじゃなく自分の心根が腐りきってるからだって一生気付かないんだろうな

  • by Anonymous Coward on 2022年07月08日 19時31分 (#4285909)

    子供とか自分より弱い相手を狙う人が多い中、自分より格上を狙ってなされてしまった大金星。

    仙台で女子中学生が刺された事件がありましたが、
    それを受けて「弱者を狙うな、やるなら政治家をやれ」といった声があり、それが見事に実現してしまった。

    • by Anonymous Coward

      これを受けて、全国の40代・無職・男性に対し総点検をする必要があるのでは?
      そのように感じます。

typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...