パスワードを忘れた? アカウント作成
16735031 journal
日記

nodocumentsの日記: 久々の味わい 4

日記 by nodocuments

新しくもらったソースからビルドしたDLLが不意に落ちるようになったのでバグ探し
return で落ちるのでスタック破壊と目星をつけ、歩哨変数を立てて値の破壊を監視
バッファオーバーランの発生箇所を特定して報告、終了

スタック破壊とかバッファオーバーランとか、久々にC++らしいバグを味わえて満足w

16699160 journal
日記

nodocumentsの日記: オレンジリボン 4

日記 by nodocuments

児童虐待のニュースで児相はよく出てくるんだけど、オレンジリボンの話は出てこないな。
制度の中でしか動けない公権力と違って、個人のほうが家庭の中にも踏み込んでいきやすいこともある。
児相だけじゃなくオレンジリボンにも相談するよう、もっとニュースで知名度上げていってくれるといいんだけど。

16690935 journal
日記

nodocumentsの日記: 装備できません:必要DEX値の条件を満たしていません 1

日記 by nodocuments

装備>トラックボール(ブブー
親指と人差指に別々の命令を同時並行して実行させることができなかったよ……
親指でボールをくるくるすると人差し指のホールドが外れるし、人差し指を意識してるとくるくるが狙ったとこに行かないんだ
このせいでタッチパッドもThinkpadの赤ポッチもうまくつかえない。指と手首とかだとできるんだけどねえ。
よってマウス一択

16672207 journal
日記

nodocumentsの日記: ナメた探索しやがって 3

日記 by nodocuments

ソート済み配列を先頭から探索してるコードをコメントアウトして
二分木探索で書き直してあったか所に書かれていたコメント
確かにナメてるけども

#要素数は約20000

16649899 journal
日記

nodocumentsの日記: ぬるぽ 3

日記 by nodocuments

ガッ

起源が諸説あるようで、私のうろ覚えな記憶に基づき
「マッキントッシュでヌルアドレスにジャンプするとディスクドライブのリセットがかかって「ガッ」と駆動音が鳴るから」
という説を提唱して混迷を深めてみる

16608005 journal
日記

nodocumentsの日記: 50周年

日記 by nodocuments

小耳に挟んだところによると、今日はTCP/IP規格の50周年だそうです。祝!
50年使える規格というのもすごいですね。しかも現在進行系で発展し続けてるという拡張性の良さは驚愕的です。
わたしという個体が50年後の100周年の時を迎えることはないですが、その時も使われてるんしょう、きっと。

typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...