nodocumentsの日記: 今日の仕事終わったら、電池換えてもらうんだ…… 5
日記 by
nodocuments
無線マウスLogicool M215が、赤いLEDを切なげに明滅させている。
18:30追記
電池交換したので、また一年くらいは黙々と働くでしょう。
明滅始めてからもけっこう保ってくれた。
無線マウスLogicool M215が、赤いLEDを切なげに明滅させている。
18:30追記
電池交換したので、また一年くらいは黙々と働くでしょう。
明滅始めてからもけっこう保ってくれた。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
無線給電方式のマウスパッドとセット商品だったら…… (スコア:1)
とか、自分がユーザーだったらないものねだりをしたくなります。あるいはある種の腕時計のようにソラーパワーや腕フリ発電も枯れた技術だから無問題か。
Re: (スコア:0)
有線給電のマウスパッドから充電 or 給電するマウスなら実現できるんでないの?
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0705/23/news066.html [itmedia.co.jp]
問題はコスト面かなあ。
ほとんどの人は、たまにしかおこらない電池切れなんて気にしないから。
トラックボールと同じで、ユーザー数が少ないマイナーな製品が生き残るのは難しい。
Re:無線給電方式のマウスパッドとセット商品だったら…… (スコア:1)
有線給電のマウスパッドから充電 or 給電
はい、その説明でぴったり合ってます。ありがとうございます。てへぺろ。
既にあるのですね。トラックボールの結果的にマイナーな立場よりもアドバンテージがあるように思えます。
家計や勤務先の予算制約がまるっきり縛りにならない富豪ユーザー向けというのがすばらしい。
わたしは泣く泣くそっぽを向くしかない。
電池寿命が違いすぎる (スコア:1)
3ケ月位の寿命です。メーカー公称の最大寿命が
5ケ月なので、結構いい電池をお使いのようですね。
Re:電池寿命が違いすぎる (スコア:1)
\100均で買えるような普通の電池ですよ。
マウス任せにしないでスイッチ切ってるからなのかな?