パスワードを忘れた? アカウント作成
13665053 journal
日記

nodocumentsの日記: 地球を破壊する 19

日記 by nodocuments

ミネルヴァは人間の行為によって破壊されたわけだけど、考えてみると惑星の破壊はなかなか難しい。
惑星自身の重力で中心へ向かう圧力があるわけで、これをはねのけて飛散させる力が無いと破壊できない。
仮に地球のコアで重力に勝るエネルギー衝撃波を作り出すとして、バビル二世が何人くらい必要であるか。
ちなみに超人ロックはバリアを張りつつ恒星を突き抜けた実績があるので、1ロックで十分と考えられる。

#暑さのせいで脳がとろけてるんだきっとそうだ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by manmos (29892) on 2018年08月01日 14時29分 (#3453259) 日記

    火星レベルの惑星がぶつかって、月がてきるのは破壊と言うのか言わんのか。

    #あれはハツっただけだし。でも、正面衝突したら、大きくなるだけ。

    • ミネルヴァの場合は小惑星帯になってしまうほど粉々に破壊されてるので、
      同程度の破壊を目指したいところ。

      超能力者が挙がらないなあと思ったけど超能力ヒーローって意外と少ない?
      アキラ、ソルジャーブルー、ジョミーマーキスシン、ジャスティカイザード、幻魔大戦のサイキック達、絶対可憐、
      地球壊せそうなのはやっぱロックくらいか

      親コメント
      • by manmos (29892) on 2018年08月01日 16時10分 (#3453341) 日記

        実際に惑星吹っ飛ばしたのは、超能力者じゃなくて、デススターくらいしか知らないです。
        まあ、ダース・シディアスのフォースでは無理っぽいですね。

        再集結させないとすると、質量からエネルギーに変えるのが良いかと思うのですが、惑星分の反物質を持ってくるのが大変です。
        反物質も同じく引力を持ちますから、物質が反物質惑星に落ちてきて目減りして仕方ありません。

        親コメント
  • ジオイド弾一発で
  • by Anonymous Coward on 2018年08月01日 10時02分 (#3453065)

    一人で。

    #イデオン1台でも。

    • by nemui4 (20313) on 2018年08月01日 10時49分 (#3453100) 日記

      マーズ一人でもOK。
      #とガイアーもか

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      「地上最強の男 竜」もやってた。
      アラレちゃんもイデオンもロボットなんで、生身でやった竜の方がつおい。
      #ステッキンスターってどのくらいのサイズだったんだろう。

      • by Anonymous Coward

        地球じゃないけど「魔女っ子戦隊パステリオン」では敵の女幹部D-アーネとパステリオン(3人の魔女っ娘、ただし一人は男の娘)の
        必殺技のぶつかり合いの余波で、278万の小惑星、15万の惑星、衛星が破壊され、7千の超新星爆発を引き起こしてる。
        (たしか先代パステリオンが破壊された星を魔法で元通りにしてたんじゃなかったかな?)

      • by Anonymous Coward

        アラレちゃん「ロボットじゃないよ。ガイノイドだよ」

    • by Anonymous Coward

      ドラえもん
      ⊃地球はかいばくだん

    • 現在ワールドワイドでは「デススター」級が、最も広く通用する地球型惑星破壊力でしょう。

    • by Anonymous Coward
      ガルマン・ガミラス帝国の惑星破壊ミサイルってのもあった。
      波動砲だと浮遊大陸くらいみたい
      • by Anonymous Coward

        ガルフォースの惑星破壊砲(艦)を憶えている人は少ないのだろうか、出て来ていない。
        破壊プロセスが違うので、その後出て来る恒星破壊砲(自航能力はない)の方が、単純に高破壊力とは限らない。

        トップをねらえ!のヱクセリヲンは、その主縮退炉の爆縮暴走の余波で、太陽系第13番惑星(作中冥王星は惑星にカウントされる)雷王星(地球質量の427.11倍)も構成物質の9割を失わしめ、ブラックホール「エグゼリオ」となった。
        その後登場する同原理でより巨大・強力なバスターマシン3号は何とか作動に成功し、銀河系中心から半径1万光年に亘って敷設された3,000本からなるスレイブユニットと併せて、いて座A*を含む銀河系バルジの多くを飲み込み、超巨大ブラックホール「タンホイザー1」となった。

  • by Anonymous Coward on 2018年08月01日 11時47分 (#3453154)

    つまり、石を切り出すだけでも地球を破壊したと言えるのではないだろうか。
    中心に向かう圧力は重要だけど、その圧力によって物質を融解できる熱を発生させることも重要。

  • by Anonymous Coward on 2018年08月01日 17時58分 (#3453417)

    ただし休刊になると使えないので1ロックに対して3雑誌ぐらい用意しないと
    いざという時に使えない可能性があるのではないかと思われます

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...