パスワードを忘れた? アカウント作成
13749364 journal
日記

nodocumentsの日記: 真夜中 一人で 歩いていると 3

日記 by nodocuments

東の空にオリオン座が見えました。
今年こそベテルギウスの超新星爆発が観測できますように祈念いたします(1年ぶり3回め

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2018年10月22日 10時08分 (#3501983)

    谷山浩子の「銀河通信」かと思ったら違ってた。あっちは「真夜中一人で黙っていると」
    そりゃそうだ。携帯電話がない時代の歌だから、歩いてたら電話はかかってこないよ。

    でベテルギウスは642光年向こうなので、「今爆発しました」という電話がかかってくるのは642年後。
    もしくは642年前の連絡が今届く。

    • by Anonymous Coward

      おう同じことを思う人がいた。
      40周年記念コンサートの時に、「同じ月を見ている」前のトークで
      「「銀河通信」と同じじゃないかとTwitterで言われたが「銀河通信」は相手が宇宙の果て、「同じ月を見ている」は地球上でさらに同時に月を見ることのできる範囲。人との距離は縮まっている」
      って意味のことを話してたっけ。

    • by Anonymous Coward

      > でベテルギウスは642光年向こうなので、「今爆発しました」という電話がかかってくるのは642年後。

      通話相手がベテルギウス付近にお住いのようなので、
      通話が途切れたら、超新星爆発に巻き込まれて亡くなったということですね。

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...