パスワードを忘れた? アカウント作成
13839796 journal
日記

nodocumentsの日記: 野党のやってることがスポーツファンとカブる 7

日記 by nodocuments

プロの仕事をやれあーだこーだと批判はするし、俺にやらせろと大口は叩くけど、
プロの技量が身についてるわけでも、身につくわけでもない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2019年02月17日 12時38分 (#3566160) 日記
    内容よりも映画会社(俳優が所属している事務所)の意向を汲んでいるから
    そういうしがらみのないアニメ映画は何とか悪い所を見付けようと躍起になっているじゃない。
    いつぞやアニメ映画を見に来ているファンまでも馬鹿にして。
  • by Anonymous Coward on 2019年02月16日 20時48分 (#3566003)

    創造と批評は別物だし、批評は言語化が必要なのでより難しい
    そのぶん謙虚さも必要だが、日本社会は批評家をきちんと尊敬しないから、スポーツファンは俺でもできると思ってしまうんだろう
    野党はどちらもする必要があるから大変だが、日本の野党はたぶんダメなんだろうな

    • by Anonymous Coward on 2019年02月16日 21時53分 (#3566020)

      批評家だからと尊敬しないといけないわけではない。
      主客逆転してる。
      尊敬できる批評家が存在しないだけであって、日本社会のせいにすんな。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        > 批評家だからと尊敬しないといけないわけではない。

        批評は創造より難しく、いまいちに見えても実は大変なのだから尊敬しなければならない
        アウトプットがことばだから誰でもできそうに見えちゃううえ、批評には感動できないから軽視されてんの
        おけ?

        欧州は批評家の地位は高いが、米国はそうでもないな
        日本の批評家軽視は米国由来かもしれんな

      • by Anonymous Coward

        まあいい
        あんたが非常に賢く、なにもかもよくご存じだしよう
        でも

        > 尊敬できる批評家が存在しないだけであって

        これはどこで知ったんだ?

        • by Anonymous Coward

          どこで知ったも何も、尊敬できるかどうかの判断は自分でするものでしょう?
          誰かに教えられて尊敬するのは、誰かを尊敬しなさいと命じられるのとどう違う?

  • by Anonymous Coward on 2019年02月16日 22時03分 (#3566026)

    批判と大口叩きだけなら特に誰かに迷惑をかけるわけではない。
    だいたいスポーツファンでホントに自分が選手や監督が
    出来るだなんて思ってる奴はほとんどいない。
    単に空き時間にスポーツ見ながら欲求不満解消をしている程度。

    一方野党は…
    別に駅前で批判と大口叩きしてるんなら(騒音問題を除けば)大した問題ではない。
    問題はわざわざ国会でそれを最優先でやってる事やな。
    よほど他に与党には問題がないと言わんばかりに時間を無駄にする。
    今の自民党が野党の批判にマトモな相手をしないのは野党がどうでもいい事に
    いつまでもわめいていてくれるのでホントに突っ込まれるとヤバいところの
    議論をしなくていいからに違いないと思ってるのは俺だけだろうか?

    ま、今の自民党にガチで野党と議論が出来る人が何人いるかはあえて考えない :)
    どうせあと20年は民主批判だけしてても絶対安定多数は維持できるだろうから。

typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...