パスワードを忘れた? アカウント作成
13841860 journal
日記

nodocumentsの日記: 公的なカレンダー配信があればいいのに 6

日記 by nodocuments

他国の祝祭日なんてわからんよ...
配信されてれば対象国のサーバから休日判定情報とってこれるのに。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年02月19日 12時21分 (#3567466)

    calendarコマンドである程度は分かる。

    でも政府によるカレンダー配信とかあればいいとは確かに思う。
    公的なAPI提供ってのは公共サービスとして普通にやってほしい。
    他には天気予報・暦法関連・法律やイベントとか。
    官報を機械可読にするとかも一つかな。

    • by shibuya (17159) on 2019年02月19日 12時46分 (#3567482) 日記

      日本に限定すれば国立天文台の暦要項 [nao.ac.jp]みたいなものがあるけど、
      (#3567466)が考えている使い方に落とし込むデータという意味ではこれで
      過不足あるのないの?たぶんあるんだろうなあ。
      そしてその不足を補おうとすると公式のサポート外になるのではないかと。。。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      Bingの予定表(カレンダー)だと各国の休日を選択できますね。
      各国といっても全ての国を網羅しているかどうかは不明だったり。

      # ブラウザ上で使う場合なら予定表にして左下のほうの「予定表を見つける」
      # の中の「祝日」を選ぶといろんな国がリストアップされます。
      # その中で必要な国を選ぶとその国の祝日が追加されます。

      • by Anonymous Coward

        Microsoftの日本の休日カレンダーにはなぜか「大みそか」が入っているという
        意味不明な不具合があるので、他国の物も信用できない。

typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...