パスワードを忘れた? アカウント作成
13849981 journal
日記

nodocumentsの日記: 「どうでもいい」精神 12

日記 by nodocuments

自身に何も関係ないだろうことを「どうでもいい」と切り捨てられない自己抑制の弱い人が鬱陶しい。
善意でやってるんだろう、たぶん、きっと。地獄への道をせっせと舗装してるなぁという感想が強いが。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 二行で済んでいると。

  • by nemui4 (20313) on 2019年03月01日 16時24分 (#3573375) 日記

    だいたひかるを思い出した。
    ネタ番組衰退後メディアで見た記憶がなかったけど、結婚不倫離婚再婚癌治療という流れになってたらしい。
    けっこう波乱万丈っぽい。
    #wikipediaチラ見

  • by Anonymous Coward on 2019年03月01日 12時10分 (#3573201)

    ナチスが最初共産主義者を攻撃したとき、私は声をあげなかった
    私は共産主義者ではなかったから

    社会民主主義者が牢獄に入れられたとき、私は声をあげなかった
    私は社会民主主義ではなかったから

    彼らが労働組合員たちを攻撃したとき、私は声をあげなかった
    私は労働組合員ではなかったから

    そして、彼らが私を攻撃したとき
    私のために声をあげる者は、誰一人残っていなかった

    • by Anonymous Coward

      ほんとこれ
      そもそも自身に何も関係ないだろうことを「どうでもいい」と切り捨てることって自己抑制が高いからなのかと

      • by Anonymous Coward

        つまりリベラル様が仰るには、憲法を改正し強力な軍事力を備え、異常な国には軍事力を以って直ちに実力介入せよって事だな。

    • by Anonymous Coward

      ナチスが共産主義者を攻撃した時に「彼はやや不安になった」そうなので、
      ニーメラー氏の場合は、その前のところにラインがあるようです。

      彼らが最初共産主義者を攻撃したとき
      https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BD%BC%E3%82%89%E3%81%8C%E6%9C%80%E5%... [wikipedia.org]
      >ドイツのルター派牧師であり反ナチ運動組織告白教会の指導者マルティン・ニーメラーの言葉に由来する詩。
      -中略-

  • by Anonymous Coward on 2019年03月01日 12時23分 (#3573214)

    なんのことかわからないこと日記に書いて他人に見せる馬鹿は社会的に有害

    • こんなどうでもいい日記に、こんな反応をする人のことです。

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      ずいぶんご機嫌斜めですね。何かあったんですか?
      もしナチュラルにそれだと日常に難儀しませんか。
      バイアスをセットし直したほうがいいですよ。

      • by Anonymous Coward

        日常?
        今は彼女がいるが、どういうわけか美人によくモテたな
        俺はこちらから話して楽しませるタイプじゃないから、相槌の打ち方とかがほかの男と違ったんだろうね
        バイアスの再設定はしないほうがいいな

        • by Anonymous Coward

          美人にモテることがステータスと思える程度のレベルなんですね。
          それ以上のレベルでもそれ以下のレベルでも、そんなことはどうでもいいとなるのですが。

      • by Anonymous Coward

        いいことを教えてあげる

        > 自身に何も関係ないだろうことを「どうでもいい」と切り捨てられない自己抑制の弱い人が鬱陶しい。
        > 善意でやってるんだろう、たぶん、きっと。地獄への道をせっせと舗装してるなぁという感想が強いが。

        女はこんなことを言う男が一番嫌い

typodupeerror

犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward

読み込み中...