パスワードを忘れた? アカウント作成
13968754 journal
日記

nodocumentsの日記: あれ?やっぱ規制強化じゃね? 11

日記 by nodocuments

日本にとって。
日本はいちいち審査しなければならなくなったし、「審査に合格しないと輸出してはならない」って規制が増えた。
韓国側って実は、手続きこそ増えたけど、果たすべき義務や責任って何も増えてなくね?
キャッチオール規制管理義務って新たに降って湧いたわけじゃないんだから。
やっぱ、韓国への説明では管理の厳格化以外に言いようがないわ。
韓国がしなければならないこと、してはならないこと、何も増えてない。増えたの日本だけ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年07月28日 17時05分 (#3659659)

    離れた場所にGを発見した際、発見場所からGが逃げる前に倒すような使い方には最適だが、通常の殺虫剤の間合で使ってしまうと、ゴキジェットの噴射力が強すぎてGが吹っ飛んでしまう。吹っ飛んでしまった場合、殺虫成分の効きが今一なことが多く、Gがもがきながらもスキ間に逃げたりして後始末が非常に面倒臭い。
    逆にワンプッシュ プロプラスのように噴射力皆無の製品の方が、予め撒く手間や死に絶えたGの片付けを考慮しても、G退治に効果的だったりする。
    韓国の扱い方に対しても同様のことがいえる。
    管理が厳格化したか否かは問題ではなく、手間が増えたか否かも問題ではない。要はそれが効果的か否か。それだけ。
    逆に言えば、その手段が効果的であるなら手間を惜しんではいけない。

  • by Dharma-store (47177) on 2019年07月28日 23時45分 (#3659734) 日記

    企業さんのご担当者のお話だと、買う方はお客様なので結構強気でらっしゃるようで。
    「ちゃんと売ってくれるよな」みたいな感じで確認が来るそうです。

    売る方は客さまあってなので、「そりゃもう全速力で」ってところで大車輪の由。
    誰得なのかとは言いませんが、現場は大変だなぁと改めて思った次第。

    • by Anonymous Coward

      自分の周りでは、材料売る側は中国、台湾への対応と同じなので特に何も変わらんよ、って言われたんだけど。
      それより、韓国製半導体を買う客からのリスクに関する問い合わせが多くて困ってる。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月29日 10時09分 (#3659805)

    〇韓国で適切な管理されてないのに、日本側がやるべき管理をホワイト指定の名のもとサボっていた

    • by nodocuments (12199) on 2019年07月29日 10時17分 (#3659808) 日記

      それはある。
      見逃してきた3年という期間が「長すぎる」「怠慢」とお叱りを受けるかも知れない。
      けど、粛々と受け入れるしかない。

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        2005年に南北交流協力に関する法律なんて特大に穴作ってたのにそれを無視した日本政府。
        #第12条(南北間取引の原則) 南北間の取引は、国家間の取引ではない民族内部の取引と見る。
        #つまり国家間取引の規制を抜ける穴がある

        怠慢は14年続いている。
        この点に関して企業は国に恨み事吐き出していい。
        #国家間の意見交換とかでカバーできるものじゃない。制定された時点でホワイトから外す動きを取るべき
        #韓国の機嫌を伺いすぎた

        • by Anonymous Coward

          それを言うなら、韓国憲法や日韓基本条約の時点で。
          朝鮮半島全域を支配する唯一正当な政府なのだから、
          北朝鮮地域に移動させたとしても国内です。
          契約には詳しくありませんが、最終消費者が申請契約と違うのが問題では。

  • by Anonymous Coward on 2019年07月28日 19時22分 (#3659682)

    たぶん、中国の工場への横流し(今までもしてはならなかったけど、申告しなくても流せたので)

    • by Anonymous Coward

      関わったら負けの法則発動

    • by Anonymous Coward

      勘違いしてるのでしょうが、中国製品を日本が輸入して加工して出してんですよ?

  • by Anonymous Coward on 2019年07月29日 10時30分 (#3659813)

    問い合わせに誠実に回答すること。
    生産量や消費量を調べられるのでつじつまが合わないと巻き添え食らう。

typodupeerror

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

読み込み中...