パスワードを忘れた? アカウント作成
14064787 journal
日記

nodocumentsの日記: 【重要】個人情報流出についてのお知らせ(象印でショッピング) 3

日記 by nodocuments

というタイトルのメールが届いたけど、本物かなあと疑ってググるくらいはスラド民の嗜みである。

#どうやら本物のようだ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2019年12月08日 11時40分 (#3728220)

    mont-bellオンラインショップとかもそうだけど
    ああいう畑違いの会社が自前で運営してるオンラインショップはまるで信用ならない
    特にカード決済システムすら無謀にも自前で運営してる所は絶対に利用しちゃ駄目

    だいたいユーザー名とメルアド、それに住所とか注文内容だけならまだしも
    象印のはクレカの名義人名から番号、さらに有効期限からセキュリティコードまで丸ごと逝ってる
    もはや手の施しようがない、流出した人は御愁傷様
    カード会社との後処理がんばって

    てか日本人って不思議な生き物だよなぁ…
    海外通販でPayPalやAliPayなんかの使えない所は絶対に使う気にならない程度の意識はあるのに
    相手が国内企業となると、たとえそれらが使えなかったり、ましてや畑違いの会社が自前で管理していたとしても、なんの躊躇もなく一切合切の情報を渡してしまう
    あれホント不思議

    しかも企業側のあの体たらく、そしてそんな場所へなんの躊躇もなくカード番号登録した己のミスは放置して
    毎回毎回『だからクレジットカードは怖い』へと、クレカにすべての罪をなすりつけ思考停止
    怖いのはむしろ日本人の方だよ

    • by Anonymous Coward

      海外通販すらない人たちを持ち出して都合の良い話を作り出すお前が一番怖いわ

      • by Anonymous Coward

        「怖いのはむしろ日本人の方だよ」
        匿名だと、マウントの対象がすごくでっかい

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...