パスワードを忘れた? アカウント作成
14068868 journal
日記

nodocumentsの日記: 保守党が単独過半数確定(英国) 7

日記 by nodocuments

これで離脱がはかどるな。
残留派との摩擦は必至だが、どの程度になるかわからんね。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 国民投票を尊重せずにグダグダやらかした
    野党とかマスコミとか識者は一体何だったんだろうね。
    本来は,EU離脱のその後を議論すべき時間だったのに。
    • by Anonymous Coward

      野党とかマスコミとか識者は与党を批判するのが仕事だから。日本でもそうでしょう?

      それはそうと、EU離脱後は難しいだろうね、素人の戯言だけど。
      ただ、移民で不利な立場の人やEUとの付き合いで不満を抱えてる当事者にはEUは足かせであり、厄介ごとを持ち込んでくる物でしかないので反対するよね。でも貿易とか、人、物、金のやり取りでは不利になるよね、確実に。実際日本企業も離脱が決まりそうになってから逃げだすところが出てきてる。内需だけでそこそこやれて、貿易でも競争力があるならまだしも、今のイギリスにかつての力は無いように見えるんだよね。

    • by Anonymous Coward

      これ以上gdgdが続くのにイギリス国民もうんざりした結果でしょうなあ。スコットランド国民党も大幅に議席を伸ばしたようで、スコットランドの独立運動も活発になるのだろうか

    • by Anonymous Coward

      国民投票後の首相が離脱消極派のメイというところから既にグダグダで野党だけの問題じゃない

    • 日本でも特定野党が「国民に国民投票する権利を認めない」って言ってるじゃない。

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...