パスワードを忘れた? アカウント作成
14106007 journal
日記

nodocumentsの日記: 交差点に立つ警察官 7

日記 by nodocuments

交通安全のために立ってるんだろうと思われるものの、目の前でウィンカーなしで曲がっていく車はスルー。
せっかく立つのなら、違反の摘発もやって欲しい……

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年02月07日 11時59分 (#3757888)

    違反車を走って追いかける? 警笛吹いたら聞こえるかな?
    生身で立ってる段階で、摘発する気は最初からないんでしょうね。
    ネズミ捕りでも白バイか車かは準備してやってる。
    まさか逃走車めがけて発砲するわけにもいかないだろうしなあ。

    • by nnnhhh (47970) on 2020年02月07日 12時25分 (#3757905) 日記

      とりあえず笛吹いて声かけるぐらいはやるのな
      てか声かけられてるの見るし
      スルーしたなら気付かなかったんじゃないかね

      親コメント
    • by nekopon (1483) on 2020年02月07日 12時03分 (#3757890) 日記
      自転車で追いかけてきたことが!! (実話)
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        夜間自転車に立ちはだかって、轢かれて死亡して、警察官側が一億円超の賠償金を吹っ掛けた、って実話もある(地裁では9400万円判決)。
        それが警察による捏造容疑が広く報道された高知白バイ衝突死事故で知られる高知県警だったりしたから、5chで甚だしく警察側が罵倒されていた(一応民事)。

        • by Anonymous Coward

          25歳が殺されたら1億ぐらい取るだろ吹っかけたとか酷い話だ
          重過失でさえない
          時速40kmオーバーでで突っ込んだんだぞコイツ

          • by Anonymous Coward

            それも歩道上。歩行者がどう動こうと、止まれなきゃいけないんだよ……

    • by nodocuments (12199) on 2020年02月07日 13時14分 (#3757949) 日記

      朝の渋滞でしたから、追いかける必要はない状況でした

      親コメント
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...