パスワードを忘れた? アカウント作成
14256438 journal
日記

nodocumentsの日記: あと半年もってくれ! 10

日記 by nodocuments

電池パックが膨らんで裏蓋がぱっくりしてしまったスマホ
11月ごろにはSnapdragon 460搭載の新モデルがきっと出る!

#今は時期が悪いおじさん

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by kmra (33703) on 2020年08月02日 15時20分 (#3863313) 日記

    一番いいのは自分でバッテリー交換ですが、ガスで膨らむと液晶とか基板にクラックとかいろいろあるので針かなにかでガスは抜いた方がよさげ

    • by Anonymous Coward

      穴開けてガス抜くと湿気が入って爆発するって聞いた
      知らんけど

    • by Anonymous Coward

      針かなにかでガスは抜いた方がよさげ

      ネタ的にも物理的にも炎上するから唆すのやめなはれ

      • by Anonymous Coward

        つーても最後には安全弁で外に出すのは一緒の様な。

        むしろ自分で危険性を考慮して出してしまった方が、って言ってもショートさせると危ないしな。

  • by Anonymous Coward on 2020年08月02日 14時54分 (#3863297)

    裏蓋か液晶がカパッと逝ったら
    バッテリ買うか中古国内モデルのジャンクとか鹵獲して
    自身で載せ替えて延命ですかね

    ただし液晶側が御開帳だと
    タッチパネル断線の可能性があるので
    要注意ですが

  • by Anonymous Coward on 2020年08月02日 15時33分 (#3863320)

    ラミネート電池用のガスケットがあればいいのになぁ

    • by Anonymous Coward

      #3863320 追記
      気密じゃなくて防爆弁みたいなやつのことね

    • by Anonymous Coward

      ガスケットで隙間調整しようってこと?
      電池寿命なのが問題なのであって、それやっても問題は解決しないと思うけど。

      • by Anonymous Coward

        ん? 膨らむことで困ってるって話ではなかったか?

  • by Anonymous Coward on 2020年08月02日 18時57分 (#3863411)

    こんにちは。あたしはカウガール。
     AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
         __
       ヽ|__|ノ    モォ
       ||‘‐‘||レ   _)_, ―‐ 、
       /(Y (ヽ_ /・ ヽ     ̄ヽ
       ∠_ゝ  ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
        _/ヽ      /ヽ ̄ ̄/ヽ

typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...