パスワードを忘れた? アカウント作成
14987000 journal
日記

nodocumentsの日記: あ、あれはなんだ? 5

日記 by nodocuments

カニをたらふく食べたいという軽い思い付きで中国山地を越え、境港で折れ爪・足のボイルを一山3500円でゲット!
水揚げで取れたりボイルで取れたりした爪足が格安で買えるのは産地ならではですねーホクホク
その帰り道…… あ、あれはなんだ?猫?あんなところに? ちがう、ニホンザルだ! 野生の生ニホンザル初めて見た!

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年11月15日 0時12分 (#3924265)

    気をつけろよ
    フィリピンのバナナや菓子だけ盗んでくようなサルのつもりで近よると危険だぞ
    野生のニホンザルって文字通り獣だからな
    向こうの気分ひとつで大怪我は免れない

    • by LARTH (14573) on 2020年11月15日 1時09分 (#3924275) 日記

      小さな獣相手には強制フラッシュで撮影するだけでOK。
      慣れたら効かないけどな!

      親コメント
      • by nemui4 (20313) on 2020年11月15日 6時06分 (#3924292) 日記

        子供の頃、箕面の山で猿にリュックを取られた事があります。
        不器用な猿だったのか、縛った紐をほどけずに投げて逃げてくれたので無事取り戻せたけど。

        あそこの猿は半分餌付けされてるから野生じゃないか。

        親コメント
    • 子供のころ、神庭の滝(岡山県真庭市)で、野生の猿にひっかかれたことがあります。
      人を怖がらずにそこら中にうろうろしてるし、ふわもこで可愛かったけど、確かにあれは獣。
      当時は笑い話ですまされたけど、ろくに消毒もしなかったから破傷風とありえるし、
      引っかかれどころが悪かったら失明ぐらいしてたかも、とか、今思うと怖い話で。

      親コメント
    • by nodocuments (12199) on 2020年11月16日 11時40分 (#3924694) 日記

      近寄りませんよー 指をかみちぎられたくないし。
      野生動物って自衛手段持ってますからね。近づくならこっちも武装しないと。

      親コメント
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...