パスワードを忘れた? アカウント作成
15437112 journal
日記

nodocumentsの日記: マスクなし生活に戻れるのは 14

日記 by nodocuments

1.1年後くらいまでには
2.2年後くらいまでには
3.4年後くらいまでには
4.8年後くらいまでには
5.16年後くらいまでには
6.256年後くらいまでには
7.65536年後くらいまでには
8.56億7千万年後くらいまでには
9.戻らなくても良くね?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Takahiro_Chou (21972) on 2021年10月03日 9時01分 (#4124157) 日記

    コロナ禍以降の放送された、あるテレビドラマで「実は最終回1回前と最終回の間に数ヶ月〜数年が経過していて、主人公はその間に死んでて、最終回の主人公が出るシーンは全て他の登場人物の回想」と云う叙述トリックをやるのに「最終回の中で、モブの登場人物の大半がマスクをしてるのは回想シーンだけで、それ以外のシーンではモブの登場人物がマスクをしてない」って描写が。

    • by Anonymous Coward

      今後映画やドラマで2020年21年を描写するときはどうなるんでしょうね。
      「当時はコロナが流行っててみなマスクしてたから」マスクな描写になるのか、
      「昔コロナってあったね でもこの話とは関係ないから」でマスクなしな描写になるのか。

    • by Anonymous Coward

      うーん、気になるけどタイトルを尋ねるとネタバレが成立してしまうのか

  • by Anonymous Coward on 2021年10月03日 10時09分 (#4124169)

    テニスとか、サッカーとか、MLBの観客はワクチン前提でマスクしてない人も多いですね。
    私もこの程度のリスク管理で十分だと思うのですが、日本でそれやったら白い目で見られるのでしょう。

    • by Anonymous Coward

      アメリカは当初ワクチン接種後ならマスクしなくてOKってスタンスだったからね。
      後からワクチン接種者もマスクしろって方針転換したけど、まあ、従わないよね。

      • by Anonymous Coward

        あれはワクチン接種させるエサの一環だったんだけど、自己申告で済ませようとしたのでワクチン打ったって嘘ついてワクチンもマスクもせずがいっぱい出たんだよ。

        アメリカ人のマスク嫌い注射嫌いを舐めてた。

      • by Anonymous Coward

        こちらの国はワクチン未接種者もマスク着用義務は無し。ワクチン未接種者がコロナに感染して苦しんだとしても、治療はするけど、自業自得という方針。今のところ、1日あたりの新規感染者数は日本の人口換算で5000人前後で、去年の同時期よりはやや少ない。

        ただ、新学期が始まって、別の感染症が流行した感じ。コロナじゃないけど、咳をする人が多く、休む人も多かった。かつて、マスクをする日本人を奇異の目で見ていた人も、マスクの効果の絶大さには感心している。まあ、個人的には、潔癖症の人が多いのは国の活力が落としているように思わなくはない。

    • by Anonymous Coward

      デルタ株で振り出しに戻ったからね

      • by Anonymous Coward

        米国の接種率では従来株でも怪しいけどな。マスクする自由のためなら死んでも一生後遺症に悩まされても構わないというスタンスなんだから仕方ない

  • by Anonymous Coward on 2021年10月03日 11時04分 (#4124185)

    千年マスクってタイトルだけ思いついた。
    内容は自分で考えて下さい。

    #千年なら女王か女優

    • by Anonymous Coward

      最近生まれたツルは一生マスクしてないといけないな。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月03日 18時38分 (#4124332)

    ワクチン打てない、まともにマスクも出来てない今の小さな子が、薄いながらもウィルスに曝露されながら抵抗力を付けて60〜70まで生き長らえたなら、適応力が付いたといえるのでは。

  • by Anonymous Coward on 2021年10月03日 22時20分 (#4124441)

    本当は3年後だと思ったんだけど、選択肢がアレゲ(アレゲでもないか)だったんで。
    まぁ、3年後にも根拠は全くないけどね。

    宣言解除直後だけど、解除前と後では見える景色が違う気がする。
    今までは、いつまで続くんだ、先が見えないと思ってたけど。

typodupeerror

Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級

読み込み中...