パスワードを忘れた? アカウント作成
16428441 journal
日記

nodocumentsの日記: 土讃線完乗 1

日記 by nodocuments

下りで完乗は阿波池田の壁が厚くて難しいので、龍馬エクスプレスで高知まで行ってJRで戻ってくるという片道ルート。でも完乗は完乗だ。
ついでに太平洋を見て地球の丸みを再認識して帰ってきた。
これにて18切符は使い切った。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 高松0時何分だったかに出発して中村(まだ国鉄中村線だった)に8時前に着くやつで、青春18のびのびきっぷで合法的にグリーン車に乗れる(普通車扱い)やつだった。
    これで中村からすぐ接続のバスに乗って足摺岬まで行き軽く一回りしたら折り返して帰途につく。
    夏だったけど、行きは高知あたりでもまだ4時過ぎで真っ暗、帰りは真昼に出発だけど山越えにさしかかるころには暗くなってきて行路の半分弱は車窓が見えない世界だった。
    もっとも昔過ぎて景色は覚えてないけど。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...